どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1511


[1511] どりきゃす、大幅値下げ
2001/02/02(Fri) 16:13:18
たま さん (133.87.135.180)
Web: -none-
こんにちは。

この前、どりきゃす生産停止についてご報告しましたが、
先ほどセガから新しい報告が出ました。

>家庭用ゲーム機"Dreamcast"の本体価格を
>2001年3月1日より現行の19,900円から9,900円に
>値下げいたします。

セガのニュースリリース
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010202_1.html

以上、ご報告を終わります。


2. 2001/02/02(Fri) 16:24:06
予約受付中の限定カラーや市場に残るサクラ大戦仕様のドリキャスも
値下げ対象らしいですね

とりあえず買おう(笑)

3. 2001/02/02(Fri) 16:25:54
メ・メガドラ版のテトリスもつけて…ってこっちはとっくに処分してしまったか


5. 98 2001/02/02(Fri) 16:38:11
9900円とな・・・ゲットするか。

おれも(爆)

私も、ゲットの予定(笑)。
いや、もともと購入の予定はあったんですよ。
でもこれで、各店舗で今日から値下げとかはないかなぁ?

私も購入予定はもともとあったのですが、ただ購入のタイミングを待っていたので、ゲットしとかないと、既に持っているソフトが無駄になってしまう。
前に15,000円位まで下がらないかなって書いたのに、9,900円とは税込みで10,395円か、2台くらい買っておくかな。
ただ、3月1日って木曜日か、3日まで残っているかなぁ。

某さくらの限定版のやつえおゲットする予定に決定
けっして、「はにゃ〜ん」のやつではないですよ(なに

ちなみにギレンの野望(ジオンの系譜)のベストバウトはドリキャス版でしょうか
もしそうならドリキャスごと買います( ̄ー ̄)
でもPS2ででるなら待ちます(笑

ぐはぁ!!!!!!!。友人にメモリ付きで14000円で売ることが決定したというのに!!!!(涙。

12. Geroh 2001/02/02(Fri) 18:17:37
あと半年早く決断していたら…

13. エクセリア 2001/02/02(Fri) 18:58:55
ゲット決定ですな(^^;
あとはどれだけ、ソフトリリースが続くことかなぁ。
欲しいソフトが全てWindows版で出るなら、買う必要も無いんですが、そうはならないので(^^;

14. ハチ坊 2001/02/02(Fri) 19:59:26
コントローラをもう一つ買おうと思っていたけど、本体ごともう一台買っても良いか・・・

15. BiLateral/NaO 2001/02/02(Fri) 20:58:02
Macross M3のためだけに買おっかな。

ブロードバンドアダプタの値段に1000円ほどつければ本体が買えるってのはちょっと・・・。

17. icxs 2001/02/02(Fri) 21:54:40
買います>DC

これで家でCRAZY TAXIで狂える(爆)。

18. Realm 2001/02/02(Fri) 22:14:44
狩っておきます〜。

19. 山本 2001/02/02(Fri) 22:40:25
買う買う。ガセネタじゃないですよね。

いいえ、セガネタです。(激ゴミ

#今世紀も、たまに出没する予定です。

21. 新グラデスト 2001/02/03(Sat) 01:23:52
ソフトだけ先にゲットしたDC版Kanon、DC本体を買って早くやりたい・・・
もちろんすでにパソコン版持っているけれど、
佐祐理さんの声を聞くために・・・(藁

買う買う〜
で、DC息を吹き返したりして(^^;

23. しゅうへい 2001/02/03(Sat) 01:56:55
これはもう一台確保しろという神の啓示か。。。

と言うことは、中古DC市場が気になりますネ。

>山本さん
セガの公式リリースなので、多分間違いないと思います。
もし間違っていたら、クレームはセガのほうにお願いします(笑)。

そか、9900円かぁ〜買おうかな(ボソ
セガのハードはサターンまでしかもってなかったからね
しかし、自分がやれるゲームがあるのだろうか????

27. jubei 2001/02/03(Sat) 12:33:42
今回ので売れすぎて在庫足りなくなってもう一度限定生産することになったりして。(笑)
なってくれたらいいな・・・。

28. セバス 2001/02/03(Sat) 13:16:23
私も買うっすー。

>今回ので売れすぎて在庫足りなくなってもう一度限定生産することになったりして。(笑)
赤字だして売り切るんですからそれは無いと思います(^^;

でもこれで普及率が上がって復活…、ってなって欲しいなぁ(矛盾

29. 2001/02/03(Sat) 14:07:23
作って赤字、持ってて赤字なので再生産はないでしょうね
3月31日までは容易に買えるといいんですが

この掲示板だけでこれだけ新規購入者が居るんだから
Dreamcast掲示板も賑わうかな〜モフフフ

30. TDF@ノート 2001/02/03(Sat) 14:36:50
>Dreamcast掲示板も賑わうかな〜モフフフ
取り敢えず買ったは良いけどソフトが全くわかりません。
お勧めのソフトはありますか?
・・・なんて言うお寒い話題でないといいのですが・・・(^^;;;
#私は某アイドル雀士のゲームがやりたいという崇高な目的があったから(バキ)はうあ!
#でも、私も47やって機械やったらほとんどホコリかぶってるしなぁ・・・
#MDやSSだと結構そそるソフトがあったんだけど、DCになってからなんかストライクゾーンから外れる・・・。

(ぼそっ)私の目的は、サクラ大戦1,2,3だったりします……(自爆)

32. ペンチアム 2001/02/03(Sat) 15:24:53
セガガガから入るというのは(^^;

今日、近所のディスカウントストアに行って
「3月1日に9800円になったら買うので、それまでとっておいてくれ」
と頼んだら拒否されました。
在庫余ってるくせに、けちくさいなあ。(^^;

そういえば、PSやサターンの価格改定の時も僕の田舎にある小さな玩具屋は値下げせず、しばらくの間そのままの値段で売っていました。
3月1日にちゃんと全国一斉に9800円になるのか、ちょっと心配ですね。

34. ペンチアム 2001/02/03(Sat) 16:13:22
9800円になったら、イラクあたりから大量受注が… プレステと違ってLAN付けれるし。
#9900円だったような、まあどっちでもいいけど

9900でした、失礼(^^;

36. 2001/02/03(Sat) 16:36:22
お勧めソフトですか、今は何と言ってもファンタシースターオンラインでしょうか
近所のTSUTAYAにて3280円で売ってたのでもう1本買おうかと画策中
PCのネットゲーに浸かってた人にはいろいろツッコミもあるとは思いますが、

>プレステと違ってLAN付けれるし
ドリキャスが新価格になったらブロードバンドアダプタ(LANコネクタ)
とほぼ同じ価格になるのがちとアレな気がします

37. kouno 2001/02/03(Sat) 16:49:10
>お勧めのソフトはありますか?
KANONを購入して、名雪の目覚まし時計の声に萌えるという手が・・・(汗

38. BVV5 2001/02/03(Sat) 21:32:09
インターネット端末として使うのにはいくらかかるでしょう?
実際、良くわからない(^^ゞ

39. ともちゃん 2001/02/03(Sat) 21:53:50
3/31までは確実に手にはいるのでは無いのでしょうか?
その後は生産しないので、手に入る保証がない、と。

でも、なんか本体値下げに合わせてソフトも窮策を中心に1990円に値下げしていくとか・・・
最後の最後に、とてつもないことをするなぁ・・・セガ。

40. BlackBox 2001/02/03(Sat) 22:16:45
モデム内蔵、画面をテレビで表示するWWW端末が\10,000、ついでにゲームもできる、と考えるとすごくお得かもしれない

>今日、近所のディスカウントストアに行って
>「3月1日に9800円になったら買うので、それまでとっておいてくれ」
>と頼んだら拒否されました。

私は、地元のデパートに入っている玩具店で聞いたら、3月1日以降引き渡しで、予約を受け付けてくれましたので、1台予約してきました。
なんでも、セガから店の方に、購入に来たお客さんには3月1日から9,900円になる事を説明して、今すぐは売らないようにというお達しが来ているそうです。
で、ソフトもバーチャコップ2とデスクリムゾン2をゲットして来ました。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1511