どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1508


[1508] 秋葉原に巨大タワー計画
2001/02/02(Fri) 09:30:44
おっとっと さん (211.1.121.114)
Web: -none-
http://www.yomiuri.co.jp/top/20010202it01.htm
高さ600mだそうな。町がまったく変わってしまいそう。


1. 98@互換機 2001/02/02(Fri) 10:05:42
それこそ、「電波、届いた?」なのかなあ(笑)

別にアンテナが建ったからといって、そこへ集まる人々の本質は変わりませんよ。

3. sagiyama 2001/02/02(Fri) 10:39:36
タワーの上から、アリのようにショップ巡りをする人々を見るとおもしろいかも・・・

4. kouno 2001/02/02(Fri) 10:51:22
プリティーサミーのネタかと思いました^^;

秋葉原から、電波発信(笑)

6. Mikky 2001/02/02(Fri) 12:39:16
ここ数年で客層がとことん変わったので、今更外観が多少変わったところで全然驚かないような・・・。

7. GEN 2001/02/02(Fri) 13:07:58
600mのタワーってかなりインパクトあるような(^^;
今日の経路はあそこで決めようとかいって登ってたりして

8. Tambo 2001/02/02(Fri) 13:23:42
さいたま新都心は負けました。。。

9. icxs 2001/02/02(Fri) 13:33:33
>ここ数年で客層がとことん変わったので
大丈夫ですよ。6年間、平日のみ(多いときは週5日)、しかも学生服でジャンク街を歩き回ってる僕みたいな人もいますから。まあ学生服っていうのは今年の3月で打ち止めですが。

>ここ数年で客層がとことん変わったので
そのうちコギャル・マゴギャルがそこらじゅうにたむろする街になるのでしょうか( ̄ー ̄)

11. Geroh 2001/02/02(Fri) 18:15:45
多文化街になりそう。陰と陽がはっきり判る街(爆

電磁波が悪影響とか言ったりする人が出てきそうですね。
600メートルって言ったら東京タワーの倍近いってことですよね。
そういえば東京タワーの持ち主って前田さんでしたっけ?

13. かげまる 2001/02/02(Fri) 20:01:31
新プロジェクトXでとりあげられるかな?(^^;
新時代のmm単位の溶接技とか。

14. TDF 2001/02/02(Fri) 20:38:42
>東京タワー
ワイヤーなどの補助がない完全自立鉄塔としては未だに世界1位とか言ってましたよね。(そんなもんが手作業で作ってあるんだモンなぁ・・・)
秋葉タワー(仮)(ヲタクタワーとか言われない様に・・・)もなにかとんでもない特徴があると面白いのだけど。

15. Azo 2001/02/02(Fri) 20:46:49
> とんでもない特徴
太○の塔みたいにおぶぢぇ風にするとか

16. ペンチアム 2001/02/02(Fri) 20:47:10
パソコン博物館・リアルサイトとか(爆)作らないかなぁ、タワー内に。

>とんでもない特徴
「日立パソコン」と書いてあるとか…(違

18. BiLateral/NaO 2001/02/02(Fri) 21:01:01
テナントの拡張性に富んでいるのでしょうか。(タワー違

19. BVV5 2001/02/02(Fri) 22:22:17
羽田の着陸コースからは確かに秋葉、上野方面は無いですが、新宿方向が引っかかるということは、皇居の上を飛ぶのでしょうか?
皇居の上でニアミス、墜落って冗談にもならない…

20. KO1 2001/02/02(Fri) 22:42:47
でも、皇居に落ちるなら人的被害は少なくて済みますから人口密集地に落ちるよりマシかも・・・・どっちにも、と言うより落ちて欲しく無いですが、、

いいですねぇ、皇居墜落。それで天皇家無くして税金節約。

22. み〜さん 2001/02/02(Fri) 23:43:20
タワーの中でおみやげと称してパーツとか売ってたり(笑)

同人とか売ってたらやばいけど・・・・・・・・

23. 京見峠#27 2001/02/03(Sat) 02:29:43
>皇居 あの緑が丸焼けになるのは、東京都心の環境にとって、かなり
のダメージでしょうから、考えたくもないですね。

24. かすが☆。 2001/02/03(Sat) 03:42:13
>「日立パソコン」と書いてあるとか…(違

「NECパソコン」と書いて、中にNECパソコン博物館をぜひ!

25. ペンチアム 2001/02/03(Sat) 09:18:56
いやぁ確定ですかぁ。ぜひパソコン博物館は欲しいですよね。(NECに限らず)
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20010203/etc_tower.html
> ほかの候補が脱落する形で、建設地はアキバということでほぼ確定したらしい。

ゴジラ対策が必要ですな。ガメラも・・・。

27. Gaia 2001/02/03(Sat) 11:25:32
>ゴジラ対策が必要ですな。ガメラも・・・。
いや、その前にモスラが繭床にするって事も・・・

28. ペンチアム 2001/02/03(Sat) 12:10:42
ふと思ったのですが、位置によっては違法CD-ROM屋取り締まりに多少なりとも役立つかも。

残念ながら(?)法律で皇居上空の飛行は禁止されています(ぉ

30. BVV5 2001/02/03(Sat) 21:27:47
皇居上空の話は知ってて振りました。でも新宿と羽田を結ぶとかなり皇居が掛かるでしょう。まして、ZAMAビーコンから東進すると…。
今は西行きのV空路ですけどZAMA空域が日本に帰ってコリドーで無くなると往復航路になるのでしょう、きっと。
JRが一つ絡んでいるようですが、0088は光ファイバー系の通信事業者なのに次はマイクロ中継系に手出しでしょうか…東京大地震の時電車の高架が脱落して線路沿いの光ファイバーが切れたときのバックアップを狙っているのか、はたまたレーザー光線通信の発光点にするのか???

31. 蒼流 2001/02/04(Sun) 02:58:42
東京タワーをぶっこわして、新しいタワーを建てる計画があるらしいよ。
どんなやつ?
えっと‥‥「秋葉ヲタクタワー」だって。
‥‥
東京タワーを舐めてるよね。

アレが言ってもおかしくない…

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1508