どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1505


[1505] January
2001/02/01(Thu) 21:35:23
Tambo さん (211.1.101.67)
Web: -none-
もう2月ですね(^_^)


1. kouno 2001/02/01(Thu) 21:37:50
もう「男ヴァレンタイン」の季節ですね^^;

2. なんてこったい 2001/02/01(Thu) 21:56:15
えっぴーさんは誰に送るのかな・・・わくわく。(*^-^*)

3. 山本 2001/02/01(Thu) 22:11:12
キャラができあがりつつありますな。(--)b

4. 毎黒仮節渡万 2001/02/01(Thu) 22:48:26
バン・アレン帯の誕生日か…(滅)。

久々にときメモを起動するということで(涙)。

5. Realm 2001/02/01(Thu) 22:59:17
>ヴァレンタイン

わ、忘れていたかった…って、なんだか12/24にも言った気がします…(汗)。
今年は転属で男性だけの課(決して「漢だけ」ぢゃないです;;;)に移っちゃったので、義理のあてさえなしです〜。

受験生の皆様は追い込みですね。

6. icxs 2001/02/01(Thu) 23:08:44
>ヴァレンタイン

男子校生6年目の僕には辛い言葉です(ToT)。

7. XGP15A2 2001/02/01(Thu) 23:21:46
戦後、進駐軍のロバート・j・バレンタイン少佐という人がポケットマネーで・・・(以下略爆)

進駐軍のバレンタイン少佐が孤児にチョコレートを配ったという故事に由来している…(ヲイ)。

>バレンタイン少佐
ああ、かぶった(汗)

10. みやた 2001/02/01(Thu) 23:43:03
>ヴァレンタイン
自分が勤めている会社は、チョコレートと代金の引き換えになっています(笑)
なんか違うと思うんだけど・・・(^^;

11. Azo 2001/02/01(Thu) 23:51:47
>バレンタイン少佐
それ以来、「ギブ・ミー・チョコレート」と言うと、なぜかチョコが・・・

12. kouno 2001/02/01(Thu) 23:52:00
199x年 どるこむ仲間の掲示板(通称 どる仲)
「なぜ、わしらはドキドキできんのじゃー!! わしもドキドキしたいんじゃー!!」
「それは無理ッス、どる仲は男性比率高いッス。」
「かくなる上は我々だけで実行する!」
「と・・・言いますと!?」
「!!男ヴァレンタイン!!(題字 YFUJI)」
「だれか女役を立てて、メールとチョコを送ってもらうのじゃ!」
「な・・・なるほど!」
「これでワシらもドキドキできるのじゃー!!」
「ドキドキっス!」

そしてそれは伝統とな・・・るわけないですね(汗)

13. Epion【HermesII】 2001/02/01(Thu) 23:55:43
今年もバレンタインはぱっとしないなぁ.(^^;)
修論の提出日と発表会日の間に挟まってるので今年卒業年度なうちの相方は構ってくれる気配無しです.(笑)
ま,お菓子屋の陰謀と言う線で・・・.(苦笑

14. Epion【HermesII】 2001/02/02(Fri) 00:01:02
ちなみに私が誰かにあげる事はないですぞ(汗)

15. 流暢 2001/02/02(Fri) 00:09:28
>えっぴ〜さん
で、では誰かから貰うということに…。ドキドキ(ぉ

本当のヴァレンタインはローマ時代、当時禁止されていた兵士の結婚を祝福していた為、石打の上斬首されたそうです。
その後、異教の祭り(集団お見合いみたいなもの)の代替に、恋人の守護者として引っ張り出されたそうな・・・

17. しゅうへい 2001/02/02(Fri) 01:07:07
製菓業界に踊らされてイイ気になってんじゃねーぜ!
な〜んてお約束を言ってみたりします。
たしか日本のバレンタインって本場のそれとはちょっと違うんでしたよね。

18. TDF 2001/02/02(Fri) 01:13:39
戦闘伴天連でー?
十字軍(クルセード)のことか?(謎)

19. Epion【HermesII】 2001/02/02(Fri) 01:19:15
クリスマスもバレンタインもそんな感じですよね.
なんて言うかそう言う雰囲気自体は好きなんだけど,例えばクリスマスは恋人と一緒とか「そうしなきゃいけない」みたいな感じでその日を迎えるノリは好きじゃないなぁって.(^^;)

20. 沙華姫 2001/02/02(Fri) 10:00:34
そんなん言うても相方がいる以上はそうなります(笑
もっとも14日にはさすがに無理なので、日はずれますけどネ

バレンタイン? 修士論文発表日の翌日かぁ……。きっと、ぐったりしていることでしょう…

22. sagiyama 2001/02/02(Fri) 13:05:13
>きっと、ぐったりしていることでしょう…
コタツの上ですか?(謎

23. Tambo 2001/02/02(Fri) 13:25:32
みんな、が〜んばっ♪

って言うか、モバイラー掲示板のことだったんですけど(汗)

24. SRX250F 2001/02/02(Fri) 16:32:24
>モバイラー掲示板のこと
きっとそのうち、cgiで自動変更されるやうに...(^^)b

25. 毎黒仮節渡万 2001/02/02(Fri) 16:58:41
> きっと、ぐったりしていることでしょう…
いつも激しいからね…(猛爆)。

うええ〜ん、沙希ちゃあん(死)。

すでに、ノックダウン寸前かもしんないです。
まだ、じぇんじぇん出来上がっていないのに…

27. TDF 2001/02/02(Fri) 20:41:13
どる仲のみんなでしっと団結成とか。(蹴)

28. BiLateral/NaO 2001/02/02(Fri) 21:24:17
一か月後の出費の方がもらった物よりでかくて、割りに合いません。(滅

29. Realm 2001/02/02(Fri) 22:37:20
>一か月後の出費

そういや、去年は課の連名お返しの買い出しに行って、集めたお金にかなり自腹で足して体裁を整えたような…。
そう考えると、義理なら貰えない方がいいのかも(強がり)。

30. Epion【HermesII】 2001/02/02(Fri) 22:40:48
「フッフッフ、義理チョコにお返しする義理はない.」と言う鳥坂センパイ的精神で乗り切りましょう.(ぉぃ

31. Tambo 2001/02/02(Fri) 23:12:36
単純にFebruaryじゃないとこが好きです(^_^)

32. Gaia 2001/02/03(Sat) 11:27:46
>「フッフッフ、義理チョコにお返しする義理はない.」と言う鳥坂センパイ的精神で乗り切りましょう.(ぉぃ
では、Epionさんにはチョコでは無くお煎餅かおにぎりを(謎)

33. TDF 2001/02/04(Sun) 11:57:08
>では、Epionさんにはチョコでは無くお煎餅かおにぎりを(謎)
ビバ、Epionさん。おにぎり食わんかい。(謎)

34. Epion【HermesII】 2001/02/04(Sun) 13:56:16
某コミックスのようにだんだんバレンタインから離れて・・・(笑)

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1505