どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1503


[1503] MSDNの新ケース
2001/02/01(Thu) 10:58:04
SILPHEED さん (202.219.112.193)
Web: -none-
昨日MSDNから新ケースが届いてたんですが、帰ってから1時間ぐらいあれこれやっても開け方がわかりませんでした(涙)。まだ“気合”で開けたくはないですし。
#ホルダ部分が、上下どっちのふたのパーツなのかからすでに不明
あれってどうやって開けるんでしょう?


1. ポール・マッカートニー 2001/02/01(Thu) 11:53:16
「Microsoftを引っ張る」
最初はかなり気合がいりました。

今回のMSDNについては、ナンバリング形態が分かりやすいとはまだ思えません・・・
ポーチが付いていたのは気に入りましたけどね。

2. チャム&レオ 2001/02/01(Thu) 13:23:55
私もちょっと戸惑いました(^^;;
やっぱりTechNet形式が一番いいと思うんですけどね〜
あと使用許諾書とかを入れる所がないのがなんとも...

3. masashi 2001/02/01(Thu) 13:29:37
私も昨日MSDN 2001年1月号が届いたのですが、CDの量に驚きました。
たしかウィスラーのベータを送るようなメールは先に来てたのですが、これほど送りつけて来るとは
相変わらずエグイ量ですね。

4. わし 2001/02/01(Thu) 13:41:04
うちには、先ほど届きました。
しかし、Win2000のデベロッパーを買っただけで、これだけ大量
のCD−ROMが送られて来るとは!
二回分フルセットを頂いた訳ですね。

ケースは簡単に開けられましたけど。

5. ペンチアム 2001/02/01(Thu) 13:42:46
あのハードケース、一昔前のAtermを巨大化させたような感じですね(^^;

> たしかウィスラーのベータを送るようなメールは先に来てた
まだ内袋の封を切ってないのですが、β1ですよねぇ…

> ポーチが付いていたのは気に入りましたけどね。
Y!が無料のうちに(ちょっと待て

6. チャム&レオ 2001/02/01(Thu) 14:48:12
私はDVDなのであまり多くないのかも...

7. SilverStar 2001/02/01(Thu) 18:37:19
申し込んでおいたInternationalPack IIとAsianPackとArchiveCDをまとめて送ってきたみたいでなかなか楽しいことに。
とりあえず一通り中を覗いたらしまっておこっと(爆)。

8. 神楽 2001/02/01(Thu) 21:10:33
みなさんはCDをどのように分けましたか?
私はEnglishとJapaneseでそれぞれのナンバー順に入れました。
それとけっこうCDが落ちやすいように思います。

9. わし 2001/02/01(Thu) 22:43:29
ウィスラーはβ1ですね。
ところで、Windows2000のプロとサーバーとアドバンスドが
CD−ROM1枚に入り切るのがちょっと不思議なのですが、何か細工
がしてあるのかな?
Win95でCD−ROMの中を覗いていたら、ファイルシステムを
破壊したとかエラー出して落ちてしまいました。

10. DEN_EI 2001/02/01(Thu) 23:11:10
>みなさんはCDをどのように分けましたか?
>私はEnglishとJapaneseでそれぞれのナンバー順に入れました。
同じくです(笑)。
ケースは片方が壊れるかと思いました(^^;>開ける時

>あと使用許諾書とかを入れる所がないのがなんとも...
前のバインダーの方が良かったかもしれませんね。でかいけど。

11. SILPHEED 2001/02/02(Fri) 01:25:02
開きましたm(_ _)m。
私もJapaneseとそれ以外で切り分けてます。
#比重に思いっきり偏りが・・・

12. SilverStar 2001/02/02(Fri) 18:01:56
> ところで、Windows2000のプロとサーバーとアドバンスドが
> CD?ROM1枚に入り切るのがちょっと不思議なのですが、何か細工
> がしてあるのかな?
事前に出荷内容を
http://msdn.microsoft.com/subscriptions/index/default.asp
にて確認していて???だったんですが、中覗いて謎が解けました。
なんか、CD内の構成がリテール品とはかなり違うようで、製品ごとに別ディレクトリ掘って入ってます。
果たしてCDブートしてセットアップは出来るのだろうか?
もしくはブートFDはちゃんとセットアップ元を認識できるのだろうか?

バインダーですが、私も日本語と英語分けました(^^。
SDKとかは日本語の方に突っ込みましたが。

Microsoft Internet Explorer Versions (Japanese) とかいうタイトルのCD、4.01SP2と5.5しか入ってないぢゃん。
5.01SP1でも入ってるかと思ったのに。

13. 神楽 2001/02/03(Sat) 18:43:05
>5.01SP1でも入ってるかと思ったのに。
ご存じだとは思いますが、「msdn subscriber downloads」からSPじゃないですけど、5.0および5.01がダウンロードできます。
ちとファイルサイズでかいですけど。
5.01 64.40MB
5.0 121.84MB
・・・・って、でかすぎるやん(汗

14. ELO 2001/02/03(Sat) 20:04:12
少し引っかけが固かったので気合いで開けたら一個目は成功
続いて2個目はバキッと開いたら根元が残1cmしか繋がってない(滝汗)
ちなみに中国製ですね

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1503