どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1499


[1499] [1402] キャプチャー轟沈 について
2001/01/31(Wed) 23:54:06
FIAT124 さん (210.231.58.83)
Web: -none-
メールアドレスがなかったのでここに書いてしまいますが
使用したAOPEN製VA1000が悪いようです。
パッケージの動作環境にWin98とあるのは「誤植」だそうで
現時点では、今後もノーマルWin98には対応しないとのことでした。
メーカー公認で返金に応じるとのことです
ちなみにWin98SE対応も誤りだそうです。
関連サイト&記事&紹介など
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001223/newitem.html#va1k
http://www.aopen.com.tw/products/video/va1000.htm
ドライバー
ftp://ftp.aopen.com.tw/pub/driver/video/va1000/

実質Me Win2K用だそうです。
#Win98FE Win98SEで使うにはWin95用ドライバーを使うといいという話もあります。
#苦情の書かれている掲示板もありますがここに書くのは止めておきます。
メーカーに直接送ってください。


・・・・なんと!
貴重な情報を有り難う御座います、FIAT124さん。そうか、印刷部分が全部誤植だったのか。IEEEにも対応みたいな事が書いてあったのでWin98じゃ駄目だったかとも思っていたのですがSEも怪しいとは。
>メーカー公認で返金に応じるとのことです
う〜ん、実はもう手元にはないんです。皆さんからの助言を受けても動作しなかったので、近くの買い取りセンターに売ってしまいました。もう少し待てば全額返金だったのかな?でも、同じかな。
でも、此で少し安心しました。又、動画取り込み心がこみ上げてきたら別なところのボードを購入してみようと思います。まあ、更に予算はケチるかもしれませんが・・。

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1499