どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1494


[1494] セガ、正式報告
2001/01/31(Wed) 17:58:05
たま さん (133.87.135.180)
Web: -none-
こんにちは。
今まではほとんどROMであり、
最近少しずつ参加しようとしています『たま』と申します。
どうかよろしくお願いします。

先週あたりに、セガのドリームキャスト撤退の話題が出ましたが、
今日、正式にセガから報告が出ました。
これによりますと、
・ドリキャスは3月に製造停止。
・コンテンツ事業に特化。
・PS2向けに、『ヴァーチャファイター4』、『サクラ大戦シリーズ』
 『つくろうシリーズ』などを投入予定。
となっているみたいです。

セガのニュースリリース
http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010131_2.html
ZDNN:速報
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0101/31/sega.html


1. jubei 2001/01/31(Wed) 18:58:37
セガのプレス見て初めて納得。
ゲーセンではPS2基盤よりNAOMIの方が幅効かしているのでコンシューマ撤退は残念と言えば残念ですが。
さすがに4(FORCE)の移植は他機種にはまだ無理なようで。

2. CKK 2001/01/31(Wed) 19:15:04
どうせなら旧来のマニアを喜ばせてから撤退せんかな。バーチャレーシングとアウトランナーズを「完全」移植してくれたら\9800でも買う。あ、後スカッドレースも。

3. 2001/01/31(Wed) 19:56:03
寂しいし悲しいけど事実は事実、現実を受け止めねば…

スカッドとバーチャレーシングは激しく同意ですな
お蔵入りのメタルマックスも出して欲しいですが

でもやはりバーチャ2.1〜頼むSEGA〜

4. jubei 2001/01/31(Wed) 20:51:35
おなじくバーチャ2.1に同意。
できれば初代バーチャロンも。

5. かげまる 2001/01/31(Wed) 21:17:58
わたしからもお願いするでゴザル。
南無ぅ゛〜(Ver2.1)

6. Realm 2001/01/31(Wed) 21:49:15
ふぅ、本当になったんですねぇ。
しかしプレスをみると、「採算もあわず在庫も十分にある」と…確かにあと一年くらいは売り続けられるほどの在庫があるようで。
いきなりなくなってしまうというわけではないんですね。
最後を飾るためにも、メガドラ時代の名作の数々をリメイクしてくれないかなぁ。

7. BiLateral/NaO 2001/01/31(Wed) 22:31:57
本体色限定カラーバージョンの話も最近あったのに、結局撤退なのですね・・・
方向性はおかしいのですが、ある意味マニア向けかな。<限定カラー

8. 2001/01/31(Wed) 22:41:30
バーチャは2.1も3tbもアーケード基板を所有してるのですが
セッティングが面倒なのじゃよ〜

>本体色限定カラーバージョンの話も最近あったのに、結局撤退なのですね・・・
これってビジュアルメモリでも限定バージョンがあったのでっすが
普通の白いビジュアルメモリに塗装されただけだったのですよ、剥がれるし…

9. kouno 2001/01/31(Wed) 23:16:41
大川会長から私財850億円がセガに提供されるそうです。
金持って増すなぁ >大川会長

10. ともちゃん 2001/01/31(Wed) 23:40:42
あの”SEGAを応援してくださるみなさんへ”って文章を読んでみると、
なんだかよく分かったような気がします。
本日、SEGAは大きな決断をしました、ですから・・・

http://www.sega.co.jp/sega010131.html

11. Geroh 2001/02/01(Thu) 09:12:51
テレビでニュースを見ているともう全部撤退するような言い方をしているのでそれは違うと言いたいですね。この前ハードを買ったのに損したとか言っていた人もいましたし。
でも,ソフトがこれから売れ出したらまた生産するかもしれませんね。

ハートフルセットはどうなるんでしょ(爆

はぁ〜、修士論文が片付いたら、
ドリキャスとサクラ大戦1,2,3
買おうかなと考えていたんだけど…
どうしよっかなぁ………

13. しゅうへい 2001/02/02(Fri) 01:19:07
いつまでもセガさんを応援してます。

どりきゃす、値下げだそうです。
詳しくは、http://www.sega.co.jp/sega/corp/news/nr010202_1.html

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1494