どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1493


[1493] 任意たん 差分公開停止その他
2001/01/31(Wed) 11:11:24
雷獣王GRIFFON さん (202.224.189.53)
Web: -none-
とうとう予想していた最悪の事態に.(泣)
オレはまだ使い続けます.


1. kouno 2001/01/31(Wed) 11:55:06
ありゃ〜〜〜、本当に最悪の事態ですなぁ(涙
最新版の40.01差分でも固まるッスよ >うちの環境

夏コミで偽春菜本出すサークルがなくなりそう・・・。

2. 雷獣王GRIFFON 2001/01/31(Wed) 12:21:14
NT4.0 だと surface100.dap 作ろうとするところで死にます.
そんなわけで,35.91 の本体に 40.01 のプラグイン使ってます.(汗)

3. TDF 2001/01/31(Wed) 13:47:09
あっぶねー。
実は昨日DLして使い始めたトコだったです。(^^;

にんいー。(違)

4. kouno 2001/01/31(Wed) 20:09:52
http://www.zob.ne.jp/~acha/cgi-bin/nise/vote/tvote.cgi?event=sakura

偽春菜以外のお名前調査でも「偽春菜」がダントツでトップですね。

5. YFUJI 2001/01/31(Wed) 20:14:48
んー、でも実はコトはそう深刻では無いようにも見えますけどねぇ。
プラエセンス側の要求も問題山積みみたいですし…。

6. ペンチアム 2001/01/31(Wed) 21:01:13
単に、「偽春菜」表記の残るPhase35+「対策版」Phase40差分という形でなく、これ1つで対策版として機能するPhase41(?)を作っているだけでは?
#「プラ似非ンス」って表記、大好きです :-P

7. YFUJI@せりこ 2001/02/01(Thu) 07:46:04
http://areigainonanika.tripod.co.jp/haruna/ とか。
phase 40.01が結局今の所最終ですかねぇ。

8. TDF 2001/02/01(Thu) 15:33:36
YFUJIさんのリンクからたどれたんですが
http://www.guruguru.to/~naruto/sstpbottle/temp.html
ここの最後の部分をみると表向きは良い顔しといて当事者には・・・って感じなんですかね?
確認しようとPに行ったら過去ログ閲覧は要パスワードですとっ?!
(落ち着けっ!)

9. kouno 2001/02/01(Thu) 16:05:14
http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/01/29/yomoyama3.html

1/29のコラムですが、「著作権・特許・プライバシー侵害などに対する判断の甘さ」のところが偽春菜を指摘しているような感じで、一寸嫌ですね。

10. 流暢 2001/02/01(Thu) 17:22:06
その火を絶やしてはいけない…。ボクもまだまだ使い続けますよ、ええ。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/01/29/yomoyama3.html
:これがっ! これが窓の杜の答えなのかっ!?
:落ち着けっ!
しかし、偽春菜を別にしても、この筆者は何様なんでしょう? ここまで人を不愉快にさせる文章も珍しいですね。
嫌な、嫌な文章…。

11. ペンチアム 2001/02/01(Thu) 17:32:18
いわゆる似非良識派気取りの人が書いた文章だと言われればそうかもしれませんが、個人的にはそれほど不快感を感じませんでした。
…ひぐち氏、相当インプレスの法務担当に直されていると思う(^^;

12. 流暢 2001/02/01(Thu) 18:02:22
追記:
ひぐち氏のアレぶりは、今に始まったことではないようです(「ボツの杜」問題や、あからさまな某社寄りの「窓の杜大賞」、などなど…)。
ちょっと検索しただけでこの有様…。これ以上、敢えてここで何かを言う必要は無さそうです(苦笑)

13. YFUJI@せりこ 2001/02/01(Thu) 18:05:12
というわけで、http://nothing.sh/haruna/を作ったり(ぇ
# パクりですけど :p

14. YFUJI@せりこ 2001/02/01(Thu) 19:22:06
ついでに、窓の杜に関しては
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/forest.html
こことか参考になるかも :-

15. ペンチアム 2001/02/01(Thu) 19:38:02

16. 雷獣王GRIFFON 2001/02/01(Thu) 20:11:02
>/haruna/
うちについ先日掘りましたが,ページはまだ作ってません.
# YFUJIさん,先にディレクトリ作ってたでしょ.私は知っている.(ぉぃ
# というか気になった Web サイトは片っ端から /haruna/ を付け加えてみている.(まて

17. kouno 2001/02/01(Thu) 21:41:28
>というわけで、http://nothing.sh/haruna/を作ったり(ぇ
偽春菜さんとのコネクトに失敗しました(笑

18. 山本 2001/02/01(Thu) 23:45:17
実はまだ使ったことがなかったので初めて偽春菜をインストしてみました。
感想。かなりジャマでした。(ホメてる?)

19. 流暢 2001/02/02(Fri) 00:04:50
お、YFUJIさんの援護射撃。って、ボクも事前にアクセスさせて頂きましたケド(笑
#ポート1100、開けておくからっ!(桜子さん風に(謎)

>G兄さん
やっぱり /haruna/ オプションはキホソですね(ぉ

20. YFUJI@せりこ 2001/02/02(Fri) 00:25:16
ちなみに、この鯖はポート塞がれてるっぽいので電波が出せません(´д`;)
> # YFUJIさん,先にディレクトリ作ってたでしょ.私は知っている.(ぉぃ
えぇ、かなり前に、って1週間ぐらい前か。

21. CE9A 2001/02/02(Fri) 04:10:14
まぁ、ひぐち氏とその一派に関しては「どの面下げて窓の杜に残ってンだぁ?」ですね(--;)
何勝手にみそぎが済んだと思ってんだか・・・人は裏切られたことはそうそう忘れないのだよ。

22. ペンチアム 2001/02/02(Fri) 07:42:40
> 人は裏切られたことはそうそう忘れないのだよ。
97年と98年の「窓の杜大賞」の総得票数の差…

>偽春菜以外のお名前調査でも「偽春菜」がダントツでトップですね。
いっそのこと、デフォルト値を「名無子」にしといたらどうだろう?
ほとんどの利用者が「偽春菜」と付けてくれるのだし。
注:春菜を使ったらだめなので、名前の無い子と言う意味での「名無子」なので、けっしてナムコと読んではいけません(笑)。
ナムコは「南夢宮」(中国ではこう標記)ですから

24. kouno 2001/02/02(Fri) 22:59:29
http://asura-system.com/zerohour/

喪服姿の偽春菜。
これ良いですね、喪服萌え〜〜〜。

25. 雷獣王GRIFFON 2001/02/03(Sat) 02:53:15
>喪服
なんか萎える人が多くて「黒服」に改名したとか.(笑)
# 私も使ってます.

>/haruna/
うちも作っておきました.(なぞ

26. 流暢 2001/02/03(Sat) 13:09:52
スキンは使わない主義だったんですけどね(苦笑)<堕ちたらしい
つくりさんコンパチだなんて反則だぃ…。

>うちも作っておきました.(なぞ
拝見いたしました。スカート丈と靴のデザインが、オフィシャルと違ってて良いですね。

27. 雷獣王GRIFFON 2001/02/03(Sat) 17:23:36
>スキン
黒服に関しては任意たんそのものを改編して服を着せ替えただけなので違和感はありませんよ.
この黒服のデザイン凄く好きです.
うにゅうの,マジックで書いたようなネクタイはもっとサイコーですが.(笑)

スカートの丈は長い方が好きなので・・・.(ぉ

28. kouno 2001/02/03(Sat) 22:48:51
>黒服に関しては任意たんそのものを改編して服を着せ替えただけなので違和感はありませんよ.
下着姿計画もありますが・・・暗礁に乗り上げているみたいです(汗

29. 雷獣王GRIFFON 2001/02/04(Sun) 00:06:46
>下着
「絵」なら,うにゅうが任意たんの服をアイロンかけてるあの絵があります.(笑)

30. kouno 2001/02/04(Sun) 01:28:03
今、気付きましたが「Kanon -HQ AVG Engine」の解説が未だ「偽春菜」の名前のままですね(激汗

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1493