どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1485


[1485] クラシックカーじゃありませんが
2001/01/30(Tue) 23:03:22
空中分解一号 さん (165.76.17.3)
Web: -none-
98のフロントパネルとケースのフタ(でいいのかな?)は補修部品として個別に手に入れることは出来ないのでしょうか?
知り合いの電気屋に聞いたら無理だと言われたんですが・・・・。

実はこの前、前面にタバコで焦がしたような後、脇はへこんでるというXa13/W12を一万円で買わないかと持ちかけられて、すごく悩みまして(^^;←結局買いませんでしたが。
98ボディも何とかレストア出来ないもんでしょうかね?


NECCSで入手できるはずですが・・・。

2. Kame 2001/01/31(Wed) 00:01:45
>NECCSで入手できるはずですが・・・。

昨年4月から社名はNECフィールディング(略称はNEFS)ですぞ(汗
社名が変わってもうすぐ1年、まだ新社名は馴染まないようで・・・

3. めもれす 2001/01/31(Wed) 00:25:54
以前よく利用してました…>NECCS
フロントマスクに限らず、FDDのケーブルや金具なども電話一本で代引きで送ってもらえたので、なかなか便利でした。

ケースのふたは注文したことないので、ちょっと分かりません(^^;;

4. いーとん 2001/01/31(Wed) 00:45:40
> Xa13/W12を一万円で買わないかと持ちかけられて
高いっす(笑
☆Xa13/W は値崩れしていて \3,980 程度で買えますから...

おぉ、新社名はいつまで立っても覚えられませんですじゃ。もう、ボケが入ってきてるんじゃろか・・・(一応23なんですけど(^^;)>Kameさん、サンクス

6. 雷獣王GRIFFON 2001/01/31(Wed) 01:40:46
Xt初代のフロントパネルの爪が 3台全滅なので 3台分欲しいところ.(汗)

う〜んとですね、Xt16のフロントパネルを頼んだときに在庫がないので生産待ちと言われ半年後に届きました。(昨年夏)
出荷ラベルをみたら97年3月でした。マジでキレました。
で、辰巳に物流センターがあります。そこの倉庫を襲撃すればブツの入手は可能です。
ちなみに在庫がキレたら受注が集まっても再生産しないというお話を聞きました。一部の金型は・・・・。(以下自粛

>NECフィールディング(略称はNEFS)
NECフィールドサービス(NEFS) + NEC商品サービス(NECCS) = NECフィールディングです。

9. masashi 2001/01/31(Wed) 09:01:50
>3台全滅
うちもXt初代ツメ折れてました。
初代だけ異様にもろいですね

10. ペンチアム 2001/01/31(Wed) 09:26:41
> NECフィールドサービス(NEFS) + NEC商品サービス(NECCS) = NECフィールディングです。
新略称も「NEFS」であっているらしいですが、旧NECCS所属の人に「NEFSの●●殿」とは書きづらいかもしれないです。
#最後の「S」ってなんだ?

11. BVV5 2001/01/31(Wed) 15:19:47
昔、顔だけ買ったことあります。秋葉で取り寄せでしたが、1,000円ほどでAsの顔、1週間でやって来ました。別になんの制限も無く。
本体の型番を正確にメモしていくのがコツです。

12. エクセリア 2001/01/31(Wed) 18:32:05
なるほど。An/U2の顔が欲しいと前から思ってたんですよねぇ。気が向いたら取り寄せてみようか(ぉ

レスありがとうございました。
取り寄せ可能なんですね、よかった(^^)
フタも買えればピカピカ98が出来そうです。

>☆Xa13/W は値崩れしていて \3,980 程度で買えますから...
いったいどこで売ってるんでしょう?(^^;
やっぱりじゃんパラかな?(^^;

>>☆Xa13/W は値崩れしていて \3,980 程度で買えますから...
>いったいどこで売ってるんでしょう?(^^;
>やっぱりじゃんパラかな?(^^;
メカ風船だったと思います。少し前ですが結構な台数がありました。

15. Geroh 2001/02/01(Thu) 09:16:34
>NECフィールディング
毎日,電車に乗っていて見ます。(だから何だ

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1485