どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 1484


[1484] カシオペアグッズのカシオペア
2001/01/30(Tue) 20:43:06
BiLateral/NaO さん (211.135.186.168)
Web: -none-
カシオペア(寝台特急の方)グッズとして売られている
カシオペア(HPCの方)、あるんですねぇ。

値段は通常のE-700より3-4000円くらい高めですけど、
限定カラーというのはヨイかもです。

http://www.nre.co.jp/tes/product/product-v2.asp?dept%5Fid=100&sku=A03%2D50117


1. kouno 2001/01/30(Tue) 23:04:39
カシオペア欲しいですなぁ。
KATO製とTOMIX製のどちらが良いか検討中ッス。

ちなみに本物にはまだ乗車したことありません(汗

2. きう 2001/01/30(Tue) 23:19:37
>KATO製とTOMIX製のどちらが良いか検討中ッス。
そっちのカシオペアですか。
鉄道模型は久しくやってないですね、98に資金投入しすぎだし。

3. GEN 2001/01/31(Wed) 01:20:05
私もやってた口です^^;
TOMIXの改造コンテストに燃えてたな。もう10数年前の話です。
今でもやってるのですかね?
#ちなみに第一回と第三回で入賞してたりします。あ、ばれるか(^^;

4. TDF 2001/01/31(Wed) 03:12:27
(昔限定かもしれませんが・・・)
TomixとKATOで同じ車両があった場合、室内灯キットの関係上KATOの方を優先してました。
室内にスプリングがあるのは一寸・・・(まあ、滅多に見えないが)
あと、動力車が真っ暗になるし・・・。

5. 虹夢 2001/01/31(Wed) 09:07:10
私は連結器の関係で、全部KATOです。
KATOカプラーNに換装してるもので……
これにして、あと幌をくっつけてやると、ホントに密着して見えますし。

6. 雷獣王GRIFFON 2001/01/31(Wed) 09:08:18
わたしも室内灯が標準ということでKATOにしてました.
カプラーも互換性があったので,TOMIX の密連 (?) カプラーに交換したりとかしてましたね.(^^;

7. kouno 2001/01/31(Wed) 11:59:19
TOMIXの密連ですと汚水タンクとか搭載できるッス。
KATO製では台車とカプラーが一体となっているので加工が大変^^;

>あと、動力車が真っ暗になるし・・・。
最近のTOMIX動力では問題ないですよ。でも、TOMIXの製品は値段が高いッス。
いや、ワールド工芸製よりは激安ですが(汗

8. BiLateral/NaO 2001/01/31(Wed) 23:03:16
シングルユース券ですが、約2週間後のカシオペアのチケットが取れたので、乗ってきます。(^^)v
でも、トワイライトEXPで札幌入り、休みの都合でその日のうちに帰る0泊3日という、強行スケジュールです。

9. びしゃもん@Athlete 2001/01/31(Wed) 23:04:11
Nゲージやってる方多いんですね。サロンエクスプレス東京を全室内灯
でEF641000でと踊り子号での編成で遊んでました。
ああ、もう狭すぎて部屋にレールは敷けない。(;_;)

10. kouno 2001/02/01(Thu) 00:02:45
>ああ、もう狭すぎて部屋にレールは敷けない。(;_;)
うちは車両だけで500台突破中(激汗
走行会以外は押入れに眠っています^^;

FS-BBS alpha v0.03e1 [2001/01/08]
PAST LOG #1484