どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 570


[570] 恐らく無駄な要望だろうが
2000/10/31(Tue) 13:18:50
毎黒仮節渡万 さん (km2-ppp48.kw.netlaputa.ne.jp)
Web: -none-
液晶ユーザーとしてはCanopusにもDVIモデルを出してほしい…。

わかってるさ、あそこはアナログ性能だけを追求しているから、
そこで勝負できなくなるデジタル端子には絶対に手を出さないだろう
ってことも。

でもやっぱり…(^^;


1. SilverStar 2000/10/31(Tue) 15:09:53
久しぶりの書き込み。
先日のWorld PC Expoのナナオブースで聞いた話。
なんでもDVIにも相性問題があるそうで。
本来要らないはずの表示位置調整などがあるのはそのためなんだそうです。

2. 流暢 2000/10/31(Tue) 21:47:14
DVIって、アナログ出力をサポートしたタイプもありましたよね。
とすれば、多少なりともカノプーの技術が生きる部分もあるかも…。
#勿論、画質だけがカノープスの良さではありませんが…。

3. Geroh 2000/10/31(Tue) 22:22:38
ドライバとか安心できますしね。でもやはり値段が…

4. 毎黒仮節渡万 2000/11/01(Wed) 23:48:05
そー、ドライバだけでも売り物になるんですが…。

相性は、使っているTMDSチップの問題なんでしょうねえ。
I-O DATAのLCD-DF15SはGA-SV432(Sil105だったか?)でも
WinFastGeForce2MX(Sil164)でも大丈夫でしたが。
最近はDVIという規格になったおかげで、チップを作っている
メーカーも増えましたからね。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #570