どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 566


[566] 地震だ!
2000/10/31(Tue) 01:45:05
Kozy さん (ppp68.cc-net.or.jp)
Web: -none-
お。地震だ!
しかもかなり揺れてる!!


1. Kozy 2000/10/31(Tue) 01:51:52
愛知県が震源地のようです。
大阪北部は震度3らしいですけど,むちゃくちゃ揺れた感じがするんですけど。
結構長く揺れてたし・・・・・。

ちょっと怖かったり(^^;

2. 山本 2000/10/31(Tue) 01:55:08
気持ちの悪い揺れでした。(大阪市)

愛知で震度5、大阪でも震度3。
なのに名古屋にいて、ほとんど揺れを感じなかった僕って
鈍感なヤツ?(汗)

4. Kozy 2000/10/31(Tue) 01:57:58
震源地は三重県南部のようです。三重県はほとんど震度4のようです。
で,なんで碧南市(愛知県)が震度5弱?

5. jubei 2000/10/31(Tue) 02:00:52
奈良県、ミョーに長いゆれでした。
震源地が三重県南部ぅ?
おいおい、自分1時間ほど前に三重県から帰ってきたとこやっちゅうねん。(汗

>大阪北部は震度3らしいですけど,むちゃくちゃ揺れた感じがするんですけど。
>結構長く揺れてたし・・・・・

たっ、確かに...(超滝汗)
またしても、周辺機器を押さえたまま「不動明王」になってしまった...(^^;;

#いい加減、モニターの上に色んなドライブを置くのを止めようと思う、今日この頃...
(著しく自爆)

7. なはは@愛知極東部 2000/10/31(Tue) 02:08:54
数秒の予震のあと、大きな横揺れがしました。
>気持ちの悪い揺れ
ゆっくりとした揺れだったからでしょうかねぇ。

大阪北部で〜す。
震度3らしいですが自分的に3+と言った感じですね。
久々におっきい地震だったです(^^;ドキドキ

9. SRX250F 2000/10/31(Tue) 02:21:32
かなり長い時間揺れましたねぇ。(^^;;

10. Kozy 2000/10/31(Tue) 02:22:19
最初の揺れの時点でかなり揺れていて,それで終わりかと思ったらドン!とメインの揺れが来たのでかなりあせりました。
揺れが強いうちは完全に固まってました(^^;

11. NK 2000/10/31(Tue) 09:30:30
碧南市は一級河川矢作川の河口(三角州)に当たるので、
地盤がやわらかいです。そのせいかな?

12. SARAYA 2000/10/31(Tue) 18:11:23
その瞬間のちょい前に起きて、収まったら「ぁぁおさまった・・・Zzzzz(_□_つ」
と安心して寝てしまった・・・(爆)

13. Pico_Chan 2000/10/31(Tue) 20:21:50
>その瞬間のちょい前に起きて
私もそうです。阪神大震災の時もそうでした。何故なんでしょうね?

14. 山本 2000/11/01(Wed) 00:34:54
そういや思い出した。先週の木金と二日続けて、地震雲らしきものを見ました。
低空の飛行機雲みたいな感じだったなあ。東西方向に伸びてました。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #566