どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 560


[560] きた!!
2000/10/30(Mon) 19:01:50
naka-yu さん (p116-dna07niigatasanjyo.niigata.ocn.ne.jp)
Web: -none-
一太郎11の試用B版がとどきました〜。
まあ確率的には高かったからな〜。届いた人います?まあまだ使い勝手はわからんですね〜。
次第にわかるようになるかな?


1. naka-yu 2000/10/30(Mon) 19:03:34
あれ?ATOK14のバグ?ものすごく変換というか、入力するのが遅くなってる。ATOK11の時はこんな遅くなかったんだけどな〜・・・

2. Geroh 2000/10/30(Mon) 22:25:44
漢字変換の精度はどうなってます?

3. しゅうへい 2000/10/30(Mon) 23:52:36
いいですね〜、僕は外れてしまいました。

4. 2000/10/30(Mon) 23:53:48
チューニングが必要ってところですか?<ATOK14

5. naka-yu 2000/10/31(Tue) 00:05:11
あのバグっていうか〜というかここの掲示板に書き込むときだけ遅いだけですね。まあ特に気にしなくていいか。

漢字の変換精度ですがやっぱり自分が今までATOK11だったからいい感じはしますね〜。チューニングはどうか知りませんが。
そういえばATOK14からiATOKが統合されてデザインも一新されてますね〜。製品版買おうかな〜。

6. Mikky 2000/10/31(Tue) 00:07:23
ATOKって最近変換効率が下がってきてる気がしますが、気のせいでしょうか?ATOK9、10の頃が一番使いやすかった気がします。(今使ってるのは12)

7. naka-yu 2000/10/31(Tue) 00:28:59
一太郎11も使ってみました。(こっちがメインか?)プロフェッショナルモードは必要ない・・・かな?ワープロソフトに3D画面はね〜。まあ使わなきゃいいだけだけど。きれいなったな〜。
あっみんなはWord派か?

http://www.justsystem.co.jp/software/dt/taro11/detail1.html

8. しゅうへい 2000/10/31(Tue) 00:36:59
>というかここの掲示板に書き込むときだけ遅いだけですね。
ふと思ったんですがちょっと前に話題になった「IE5.5でIME重い重い病」は関係ないのでしょうか?

9. CE9A 2000/10/31(Tue) 02:25:24
>一太郎11も使ってみました。(こっちがメインか?)
 いや、大抵の人にはATOKがメインで一太郎がおまけでしょう(^^;)
 私の場合、一太郎は入れずにATOKのみをインストールしてるし・・・それでもATOK単品パッケージではなく、一太郎のアップグレードパッケージを買うのは、そちらの方が安いから(^^;)

10. 雷獣王GRIFFON 2000/10/31(Tue) 15:28:59
私も普段はATOK13のみインストールしてますが,学生時代は一太郎とLotus 1-2-3でした.

# Lotus 1-2-3 と Excel の含有率はどのくらいの差があるのだろうと想ったり

11. naka-yu 2000/10/31(Tue) 19:10:24
自分は一太郎派ですね〜。表計算はやっぱりExcelだけども。
ATOKのみのインストールですか〜。なんだか一太郎がかわいそう(謎)

実は私も CE9Aさんと同じく、一太郎を買って ATOKのみ使用中です。
一太郎 Ver3.くらいから使っていた身としては、WORDは本当に使いづらいんですけど、仕事で使うとなりますとねぇ...

13. 2000/10/31(Tue) 23:43:06
一太郎はインストールしてあるんですが起動したこと本当にないですね。
結局私もATOKだけということですね。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #560