どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 559


[559] アボガドの食べ方
2000/10/30(Mon) 18:44:17
神楽 さん (d02-041.ms.catvmics.ne.jp)
Web: -none-
みなさん、こんばんわ。
先日、母がアボガド(たぶん)をもらってきたのですが、
皮をむいてそのまま食べてみたら、とてもまずいんです。

これって、どうやって食すのが正しいのでしょうか?


醤油をたらしてみてください。なんとマグロの刺身の味になります.....。カリフォルニアロールにアボガドが使われている理由です。

2. BlackBox 2000/10/30(Mon) 19:38:38
わさびとしょうゆに一票

マヨネーズ(お好みによりしょうゆを加えて)で食べるとおいしいようですが、私はあまり好きになれませんでした<だめぢゃん

4. ペンチアム 2000/10/30(Mon) 21:11:35
サニーレタスと温泉たまご、マグロの刺身を用意し、全てをかき混ぜてごまだれで食すべし。美味。
#グランピアットっていうファミレスの一押しメニューです(福山か世田谷の人しかわからんかも)

5. やまだ 2000/10/30(Mon) 21:25:52
かつおぶしにポン酢で…しかし和風派の人って多かったんですね〜

6. 2000/10/30(Mon) 23:05:12
>サニーレタスと温泉たまご、マグロの刺身を用意し、全てをかき混ぜ
おいしいのかもしれませんけど、なんだかアボガドの存在が希薄になりそうですね。それが、狙いなのか?

7. ペンチアム 2000/10/30(Mon) 23:13:22
実際に食べてみると、アボガドは具と言うよりはドレッシングの一部となった感じですが、確かにその個性を主張しています。グランピアットにて初めて食べたときはドレッシングにとびこが入っていたのですが、おととい食べたときはごまだれベースに変わっていました。

ちなみに、わさび醤油でいわゆる「づけ」状態にして温かいご飯と一緒に食べるのも大好きです(^^;

あのねぇ...
アボガドの軟らかい熟したやつとバターと塩とコショウとタマネギきざんで
ぐちゃぐちゃに混ぜてパンに付けて食べるとめっちゃ美味しいですよぉ
パンはフランスパンが一番!

みなさん、レスありがとうございます。

とゆう訳で、現在我が家で試せる方法は、
いらん事言い、井上 さんの醤油と、masdee さんのマヨネーズのみでした。
どちらも、とりあえずは食べれるけど私的にはちょっと・・・っていう感じでした。
どっちかっていうと、醤油のほうがよかったです。

他の食べ方も試したかったのですが、材料がなかったもので・・・
また機会があれば試したいですね。

10. Realm 2000/10/31(Tue) 02:20:55
うちの母もいつもわさび醤油で刺身みたいに食べています。殆ど毎日…。
私と親父はどうも馴染めませんでした。

11. ドムトローペン 2000/10/31(Tue) 02:49:04
 自分が某国に住んでいた時は、現地の人は何もつけずにそのまんま食べていました。4年間ついに最後までなれる事ができなかった食べ物の一つです。 

単に塩を振っただけでも、結構いけます。それでも青臭さ(?)が気になるのなら、やはり
わさび醤油でしょうか。アボガドはコリステロールを調整し、毎日半個食べると成人病の
予防になるという説が有るようです。

13. HIR 2000/10/31(Tue) 11:21:51
半分に切って種を取る。その穴に醤油とワサビを入れ、スプーンで頂く。・・・これがやめられません・

あぼがどって・・・・食べれるんですか(爆
昔、シンガポールにいたころ、スターフルーツとかこの手の南国系果物が苦手でパーティーとか極力避けてました( ̄ー ̄)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #559