どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 556


[556] WebOS
2000/10/30(Mon) 16:16:17
山本  さん (NWTcc-05p84.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
http://www.desktop.com/

半年くらい前に話題に出したことがありますが、あれからあまり進歩してないみたい。
ちゃんと作られていれば便利だと思うのですけどね〜。
IEベースのDHTML技術で、見かけ上のGUIを実現しています。
しかしネスケ6のズールなんかは、こういう使い方なんかも想定してあったのでは
ないかと思います。DHTMLではやっぱり限界を感じます。

ところで、9600bpsでも「速い!」と言われていた時代にFCクライアントという
ツールが流行していましたが、あれをなんとなく連想します。
だけどFCクライアントのほうがキャッシュ技術がしっかりしてて、
ヘチョい回線でもけっこう快適に使えてました。
あああ〜、今思えばFCクライアントはよかったなあ。

ちなみに今、このWebOSのブラウザを使ってアクセスしてます。
つっても、コアはIEですから。(--)


ちなみに以前に話題に出したのは www.mywebos.comのほうだったと思います。

初回のログイン時にIEのお気に入りをインポートするかどうかたずねてきますが、
ここはキャンセル。日本語が(サーバ側で)ちゃんと通ってないので、あとで整理がつかなくなります。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #556