どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 543


[543] KANON始めました(笑)
2000/10/29(Sun) 22:31:30
kouno さん (K39003.dion.ne.jp)
Web: -none-
え〜〜、一年後れですがKANONをやり始めました(汗)
初回特典版がいまだに未開封。
どうも封を開けてまでプレイする気が起きずにズルズルと引き伸ばし。

んで、本日ちょっとした中古屋さんで\6,980-で初回特典版があったので購入。やっとオリジナルのアレンジアルバムも聞きました。
ん〜〜〜、いい曲が多いですね。AIRよりも良いかも。

しかし初回特典版を2つも持つ俺って・・・ > 馬鹿ですなぁ^_^;


1. 2000/10/29(Sun) 23:07:06
 私はAIRよりKANONの方が好きです。AIRは別に泣けませんでしたし。攻略サイトも異常な速さで増殖してましたが、何をそんなに騒いでるのって感じでした。

2. り・がずぃ 2000/10/29(Sun) 23:17:35
私もAIRよりKANONに一票です。AIRはシナリオがちょっと分かりづらいづらいですし、素直に感動できるKANONの方が良いかと。
>しかし初回特典版を2つも持つ俺って・・・
初回と全年齢対象版、おまけにDC版を持っている私はどうなるのでせう(笑)

3. たーぼ 2000/10/29(Sun) 23:23:51
り・がずぃさんに同じ・・・(^^;
というか、なると版KANONのためにDC本体ごと買った私って・・・

4. 流暢 2000/10/30(Mon) 00:25:26
うぐぅ…<まだ未開封らしい(爆)

5. CKK 2000/10/30(Mon) 00:28:31
Kanonは、絵と音楽は好きですが、シナリオと登場人物の性格(というか精神年齢)が大嫌いです。ONEも同じ。あのシナリオはは各キャラの幼さ故のシナリオでしょうけど、せめてToHeartのキャラぐらいには成長していて欲しい・・・。いい話なんですけど、あの話で泣くのは嫌です。
というわけでAIR推奨。

6. YFUJI 2000/10/30(Mon) 17:26:44
>精神年齢
そういう意味でのリアルさを求めるってのは酷かと…(^^;
ある種、物語ですから、その辺を折って考えないとだめでしょう(笑
別に現実に結び付けてるわけじゃないですし…。

AIRは…うーん、いいなぁと思った場面を書こうとすると即ネタバレと化してしまうのが痛いかな(笑)
CG収集率が大体60%を超えた時点で理由はわかるでしょうけど(ぉ
攻略見るのはご法度と思ってるヒトなんで攻略サイトって見たことないです。

Kanon初回版…サントラが欲しい、切に欲しくて、探し回った記憶が(笑)
でも作った当人は「忘れてくれ」と言ってましたし…、複雑(^^;
とりあえず自分内ではイロイロ総合して AIR > Kanon。

私は「Kanon」な人です。
初めて半年くらいですが、まだクリアしたのがあゆのみ(汗
「Air」は未開封・・・
どーしてもやれないのねん(泣

8. よしみち 2000/10/31(Tue) 21:41:53
僕も先月PC版Kanonを購入したのでやり込んで見事にはまりました。DCで出るというので、DCとセットで買ってはまり、さらにAIRではなくONEのPC版とPs版まで買ってしまいました。ONEは今PC版の途中ですが、節々にKanonのモトネタらしきものがありますね(笑)。まだPS版はやってはいないのですが、実はONEの方が声優さん豪華なのではないか!?とも思えてしまいます。でもやっぱりKanonが良いですね。「LastRegret」ゲームの曲の中では間違いなくNo1でしょう。

9. kouno 2000/11/01(Wed) 01:01:12 New!
さて、本日はそろそろ寝ます。
一般会社員が深夜遅くまでエロゲーをやっていると実務に支障をきたしますので(笑)
>「Last regrets」ゲームの曲の中では間違いなくNo1でしょう。
そーいや、KANONのマキシアルバムを\1,000-で譲ってもらったのですが・・・ボーナストラックで「Last regrets」を歌っている人って誰??。凄く恐い感じがする(汗)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #543