どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 533


[533] WGP Rd.16 オーストラリアGP
2000/10/29(Sun) 08:12:59
GAMMA@XRB-ZERO さん (kusatu3-42.teleway.ne.jp)
Web: -none-
いよいよ今シーズンの最終戦、そして今世紀最後のWGPです。
注目はなんと言っても、250ccクラスのタイトル争いですね。
予選の結果を見る限りでは中野が一番タイトルに近い感じですが、
どう決着がつくのか楽しみです。
それと500ccのマニュファクチャラーズタイトルのほうも、YAMAHAが
逃げ切るのか、逆転でHONDAが7年連続で獲得するのか・・・。
個人的にはYAMAHAに獲って欲しいですが。


1. かげまる 2000/10/29(Sun) 09:49:58
今日は午前10時からかぁ・・徹夜しちゃったなぁ・・眠いなぁ。(*_*)うぅ

2. ELO 2000/10/29(Sun) 12:10:15
うっそーーー!

3. イシュト 2000/10/29(Sun) 23:37:17
ば、馬鹿なぁぁぁぁ!
こ、こういうこともあるのですねぇ…(呆然)>250

あぁ!ミック様▽(←はーとまーく)
やはり出てきましたね!
今回のGPはこれが楽しみで見ていました▽

4. かげまる 2000/10/30(Mon) 01:09:11
なんともズバッという決着のつきかたで・・ビックリですね。
中野、凄く気合が入って別人のようでしたが、ラストでマシンを振らなかったのは最後に残した中野らしい潔さ..と感じるのは私だけでしょうか。
500は凄かったですね。眠気も吹き飛びました。
オンモロシイ!!イケイケゴーゴー!ってなカンジでした。
あれはライダー同士も最後にかなり楽しんでいたんじゃないかなぁ。良いなぁ、あんなバトル出来て。私はマッコイに期待してたのですが、ロッシとやりあってるうちにホントにRタイヤが終わっちゃったみたいですね。あと少しだったのに・・。

5. かげまる 2000/10/30(Mon) 01:14:51
思うに、やはり最終コーナー付近にはシケインみたいなの作っちゃダメだな、と。ぐわーーっとスピード乗せたままストレートに出てくる中速系のコーナーが最終コーナー手前とかに有るレイアウトだと全体的に流れが切れない気がします。最近のコースはちょっと加速しちゃフルブレーキばかりですし・・。ブレーキを残したりアクセル戻しだけで入っていくコーナーを連続で作れるように、要所で一箇所だけヘアピン付けて絞めるとか・・且つ安全面も考えてレイアウトすれば楽しいバトルが展開されやすくなるのになぁ。

6. GAMMA@XRB-ZERO 2000/10/30(Mon) 07:57:51
残念でしたね、中野。最後マシンを振ってたらどうなっていたんでしょう?
'93年のオーストラリアではコシンスキーはマシンを振って勝利を逃しましたが・・・
500は面白かったですね。あれだけの台数がトップグループを形成しているとトラックが
狭く見えました。画像の角度によっては誰が何位なのかよく分からなかったり(^^)
ケニーは終盤、徐々に追い上げてたようですが25ラップ目くらいの
第1?ヘアピンの飛びこみでミスしたみたいですね。シーズン最後の
レースが完走したレースでのワ−ストリザルトだったのはちょっと
残念ですが、YAMAHAがマニュファクチャラーズタイトルを獲ったので
良しとするか。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #533