どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 523


[523] 表示件数
2000/10/28(Sat) 18:42:04
YFUJI さん (kg095.sun-net.ne.jp)
Web: http://www.nothing.sh/
いや、下の検索エンジンの件でふと思いついて。

みなさん、どる仲の表示件数どのくらいで使ってます?
ウチはデフォで特に困ってないのでそのままですけど…。
あと、gzip使ってるのかなーとか思って。


1. チャム&レオ 2000/10/28(Sat) 18:54:56
根拠はないですが30件20レスgzip圧縮です

2. kouno 2000/10/28(Sat) 19:11:39
100件30レスです。
フレッツだから表示に時間がかかるのはあまり気にしていません(汗)

3. ドムトローペン 2000/10/28(Sat) 20:34:26
チャム&レオさんに同じです。

4. 雷獣王GRIFFON 2000/10/28(Sat) 21:00:48
15件0レスgzip梨です.
某スレッドのような100件を超えるレスが付いた場合は恐ろしいですが,そのまま読み流せばいいだけのことなので問題梨です.

5. 2000/10/28(Sat) 21:14:14
100件、gzipありです。
ありとなしってなにが違うんだか体感できません。
あと会社でも読んでいますが会社ではgzip、ありなしの項目はでないようです。

6. $$¥¥ 2000/10/28(Sat) 21:18:14
自分の場合は...
表示件数・・・1から90まで読み出すときの環境に応じて変えてる
レス数・・・以前の名残で999件(爆)
圧縮・・・パケット通信では必須です。(^^;;;

まあ、こんな感じですね。

7. BlackBox 2000/10/28(Sat) 21:49:32
20件20レス、gzipありです

8. Tambo 2000/10/28(Sat) 22:00:31
20件15レス圧縮あり・・・だと思ってましたが、確かめたらなしになってたのでありに直しました。
クッキーをコピーしてもここはコピーされないみたいですね。

9. aprilian 2000/10/28(Sat) 22:00:52
30件、0レス、gzipは自宅(IE5.5/Aterm IR450/D)では表示されず。
学校(IE4.5/MacOS 8.6)では表示されてまして、gzip on です。
30件は、ひょっとしたら膨大なレスがついてるかも、という意味で
の安全策のつもりです。
ちょっと少ないかな? とは思ってます>表示件数

10. TDF 2000/10/29(Sun) 03:46:23
やっぱり慣れてしまっているので100件30レスですね。(^^;
因みにgzipありと無しではどのくらい違うんだろう?

11. CE9A 2000/10/29(Sun) 04:19:49
 30件0レス、gzipは表示が早いと信じてONにしています。
 表示件数はこのスレッドの調査結果次第では変更しようかなぁ・・・とか(^^;)

100件0レス圧縮あり。

13. YFUJI 2000/10/29(Sun) 06:46:41
えー、試しに100件レス30件にしたところ、801,327バイトとか言われたんですけど(笑)
ちなみに、この状態でgzipをonにすると…233,104バイトになります。
# 一応最低圧縮率にしてるんでそんなに圧縮掛かってないはずなんですけど…

参考まで。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #523