どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 517


[517] キーボードカバーって
2000/10/28(Sat) 13:30:36
あきんど さん (newyiz20.thn.ne.jp)
Web: -none-
使っている方、Shiftキーの辺りが「ヘニョヘニョ」膨れません?
家のも会社のも「ヘニョヘニョ」です。
弱いのかなぁ。  (^^;


1. しぶや@自宅 2000/10/28(Sat) 13:47:33
ウチのはスペースキーとEnterキーも膨れています。(汗)
昔使っていたカバーはキーボードに張り付いてしまい、
なかなか剥がれないので困ったことがありました。

ひょっとしてエルコムのカバー使ってませんか?
これってよく叩くキーの部分が伸びて膨れるんですよね。

自分が使ってるのはサンワサプライ製です。
あの、「ふにふに感」がなんとも(^^;

3. BiLateral/NaO 2000/10/28(Sat) 15:00:21
キーボードカバー、あんまりヘロヘロになるまで使い続けていると、かえって、ヘタった部分から汚れてしまって、逆効果になってしいますよね。

僕もキーボートカバー使っているけど、FとJとスペースキーが膨れています。メーカーはエルコムでした。
やっぱり、PC-98の時から使用していたサンワサプライは結構いいですよね。でも、メビウスのキーボートはエルコムしか売っていない…(涙)

5. みやた 2000/10/28(Sat) 18:01:05
キーボードカバーの裏面が溶けてきて、キーがベタベタになってしまいました(T-T)

6. あきんど 2000/10/28(Sat) 20:46:28
サンワサプライが良いんですね。
ウチのはArvelなんですよ。Shiftキーは膨らんでEnterキーは凹んでますです。 ハイ。
あ、あとDとFキーの間が気持ち良く盛り上ってまして正確にはShiftキー「周辺」です (T_T)

7. Hamakoh 2000/10/28(Sat) 21:02:28
ウチのも融合してしまってます(涙)  >カバーと本体
とっかえようにも・・ はがれない(死)

汚れて来たのでキーボードごと とっかえかなぁ・・
As2の頃のキーボード用のカバーってまだ売ってますかね?(古)

8. Tambo 2000/10/28(Sat) 22:03:45
カーソルの「下」キーのところだけヘロヘロしてます。
ブラウザでのスクロールのために。

どっかにノートのカバーない?

>As2の頃のキーボード用のカバーってまだ売ってますかね?

秋葉のザコンで半年前に買いました。(窓キー無しタイプ用のカバー)
今でも売っているかどうかは・・・?

11. NK 2000/10/29(Sun) 23:19:59 New!
別にWinキー有りでもいいような・・・・。
郊外ではもはやPC-98用と言ったらNX用です・・・・。(もう売ってない・・・・。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #517