どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 512


[512] メールソフト
2000/10/28(Sat) 00:11:15
けすお さん (d3297-088.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
みなさんは何でメールをチェックしております?
OS上で・・・

ちなみに私はジャストシステムのShuriken2.0系です。
OEは重複メール削除機能がないし
ネスケのは論外
色々試しましたがShurikenが一番しっくりします。

何かお薦め有れば宜しくです。


WZEDTER4.0のWZMAILですね
基本的に まいなーなので 
メイラーをねらわれたウイルスの対象にはなっていないのが・・・(;^_^A アセアセ…

2. 057 2000/10/28(Sat) 01:30:55
NetscapeMessengerですな。
OS/2にファイル持っていけばそのまま読めるので便利だったりする...
って言うか、プロファイルそのまま使えるんですよね。これが。

そのままやるとLFNが化けるけど。

3. しゅうへい 2000/10/28(Sat) 01:31:32
ShurikenProです。
今度のバージョンアップでPalmデバイスとの連携が
強化されるそうなので楽しみです(^^)

4. naka-yu 2000/10/28(Sat) 01:32:40
最近アウトルック入れました。スケジューラとメールが一緒にできて便利でいいですね〜。まあそんなビジネスなんてしてませんが。

ずうっとBecky使ってます。
スッキリしてて使いやすいですね、複数アカウントとかでも運用しやすいし。

>Becky
これShurikenも工夫次第では取り込めました。
でも違和感バリバリ!
HTMLメールが読めン事もあり・・・

7. CE9A 2000/10/28(Sat) 02:26:13
 私もNetscape Messengerですね。
 機能云々はともかくとして、Netscapeのユーザープロファイルはバックアップ含めた管理が楽でいいです。

そう言えばShurikenに乗り換えたと言うか出戻りした理由は、仕分けのミスで、移動がごっそりコピーになって修復が不能に・・・
3000件以上の重複が有ったため(爆)
なぜ今時重複ファイル削除機能がないのだアウトルック系

9. sagiyama 2000/10/28(Sat) 04:55:32
>なぜ今時重複ファイル削除機能がないのだアウトルック系
それでHNが「けすお」(違

sagiyama さんへ
>それでHNが「けすお」(違
このHNは小学校の時女の子に呼ばれていたあだ名から来てます。
ちなみに消すと関連は無いです(違その2

僕はEdMaxです。EdmaxのフォルダをMOへ移せばあっさりバックアップできます。
でも、つかいやすさはアウトルックエックスプレスかな。でも、バックアップ面倒くさいのでやめました。(簡単にできる方法が知っているならおしえて〜)

>ターボさんへ
メールの保存ホルダーを別に作って保存先をOEのツール→オプション→
メンテナンス→保存フォルダーを指定して再起動させればバックアップ完了。
でOS入れ直したときはこれで毎回設定すればOKです。

早い話別ドライブにでも作ってやればいいわけで。
でもOEは仕分けの設定などは1からやらねばいかんので、面倒です。
これを簡単にする方法って私も知りたい(^^;
この辺が次期OE6(有るのか?)で出来れば。。。

Outlook2000。
便利です。

14. ぼけ 2000/10/28(Sat) 10:37:42
ず〜っと Shuriken です。
Pro になってから変な挙動も無くなりとってもいい感じです。
仕分け、バックアップ、リストア等 けっこう分かり易いし簡単だと思います。
Shurikenデザイナーというのが最近出まして、自分の好みに合わせメーラーのデザインをカスタマイズできる様に成りました。
結構おもしろいですよ。

ちょっと前までは mh-eで、今は Becky!です。メールに必要な機能はすべてある、ということでしたので。
OEは論外でしょう。

16. 山本 2000/10/28(Sat) 11:45:01
キーバインドが気に入っているのでずっとOEを使っていますが、
このスレッドで言われているような問題点も実感しています。
いざというときが不安ですね。
キーボードだけでバリバリ使い倒せるようなメーラーがあれば
少しくらい低機能でも乗り換えたい。

17. 98 2000/10/28(Sat) 12:01:19
AL-Mail・・・だったんですが、自宅がOutlookExpress5、研究室がOutlook2kです。自宅に関してはAL-Mailに鞍替えしたいんですが、メールファイルの蓄積データの関係上乗換えができません(汗)

#SunOS上などのmailコマンドが意外と楽なんだけどなあ。

18. kAZ 2000/10/28(Sat) 13:30:06
AL-Mailです。職場標準のメーラーでもありますし,メーラーとして簡潔明瞭な点が
気に入っています。
知子の情報に受信メールを登録できる便利なソフトがある事も要因です。

19. 毎黒仮節渡万 2000/10/28(Sat) 14:05:00
長いこと電信八号です〜。
思えば最初はInternet Mail&Newsだったか。
嫌いじゃなかったんだけどなあ。

20. BiLateral/NaO 2000/10/28(Sat) 15:07:49
同じく電8です。メールデータがテキストファイルになっているのが、わざわざWindows立ち上げなくてもDOSからテキストエディタで参照できるので、ありがたいです。
それまでは、PcoMate(PC-VAN専用)使ってましたけど、そろそろ使えなくなっちゃうのかな。

21. 雷獣王GRIFFON 2000/10/28(Sat) 17:14:54
自分も電八です.
OSが死んだときでも実行ファイル叩けば即座にメールチェックできるので重宝してます.(^^;

おいらもShurikenです
一太郎10についてきた2.1です
例のOEのウィルスの時に会社でかなり被害がでましたがおいらは平気でした( ̄ー ̄)

上のぼけさんの書き込みみてShurikenデザイナーに興味をひかれてます^^;

23. ぼけ 2000/10/28(Sat) 18:49:15
まさむねさん>
私のShurikenは送受信時に音が鳴り、メーラーのバックに我が家のネコの写真が出ます。
子供たちにバカ受けです。

24. ともちゃん 2000/10/28(Sat) 21:09:50
ネスケですね・・・私も。
一時期Outlook2000にしたりもしましたけど、IEになじめず、
シュリケンに変えて見るも振り分けの設定が面倒で・・・

結局、昔から利用しているネスケです。

EdMaxフリー版です。
NetscapeMessenger使ってたんですが、
マルチアカウントになってから変えました。
最近フリー版にも掲示板機能が付いて、便利便利。

Eudoraです

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #512