どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 505


[505] 検索エンジン
2000/10/27(Fri) 02:34:18
TDF さん (tokyo-ppp-210-253-99-20.interq.or.jp)
Web: -none-
何件まで絞り込めれば一つ一つ見ようかって気になりますか?
私は20件程、暇な時は50件くらいです。


1. KO1 2000/10/27(Fri) 02:51:36
取りあえず上の方からコメント見ながら勘で幾つかチョイスしてざっと目を通す・・・・ってやり方してます。<効率悪い事も有りますが大抵は知りたいページに辿りつけます。

2. jubei 2000/10/27(Fri) 03:39:41
検索のキーワードを必ず複数(2〜3個)いれるようにしていますがその場合大抵50件以内に収まります。
そういう形で見ていますから多分50件ぐらいが限界でしょう。

3. MAMAO2 2000/10/27(Fri) 09:56:40
100件かな...

4. KZI 2000/10/27(Fri) 12:44:41
私もKO1さんと同じで500件くらいから、コメントと更新日時をたよりに適当にピックアップ!
5件くらいだったら全部みますね。

5. 98 2000/10/27(Fri) 15:02:30
15件くらいですかね。それ以上は見る気力がありません。

内容によりますね。
仕事関係で入手しにくい情報だと、先頭から300件ぐらいまで丹念にチェックすることもあります。
単なる「日常の疑問をちょっと調べてみようかな」程度だと5〜10件ぐらいかな。

大体50件くらいまでかな?

ただ、アドレスがbekkoameだったら重いので見ませんが(笑)

僕は100件です。
いちいち、次のボタンを押しているのが面倒くさいから。
それに目的探している間には次から次へと表示してくれるからね。

9. まくつ 2000/10/27(Fri) 20:32:28
15〜20件くらいかなぁ

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #505