どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 492


[492] この大バカ野郎が
2000/10/26(Thu) 00:33:55
けすお さん (d3297-072.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
巨人の杉山直輝捕手逮捕だそうで!!
シリーズ前のキャンプで女の子を靴で叩いて5日間の怪我させたらしい。
田代といい有名人たるものが、悪事働くとは。

あとは三田佳子さんの次男坊が覚醒剤パーティーで逮捕
まだ二十です。
2回目のご用である。
ああ情けない世の中(○`ε´○)ぶーっ


1. かげまる 2000/10/26(Thu) 00:45:45
>あとは三田佳子さんの次男坊が覚醒剤パーティーで逮捕

え?またですか・・?(呆)

2. 山本 2000/10/26(Thu) 01:15:09
http://www.lycos.co.jp/topics/soc_robber.html
おおばか野郎・業界編。

3. まりも 2000/10/26(Thu) 01:38:22
芸能人の家って、床の間ない家が多いんだろうなぁ(違

ちなみに、問題の人物は、すでに、読売巨人軍を退団したようです。ニュースには「元」の文字が、入ってました。

容疑は、「強制わいせつ傷害罪」だそうで、、、
プロ野球界の秩序が狂ってきているのではないでしょうか、、、
この前の松坂といい今回といい、、、、
あきれて物もいえん。

6. Epion【HermesII】 2000/10/26(Thu) 02:24:44
プロ野球選手の犯罪は昔からありました。
今回のもたまたま目立った選手が・・・と言うだけで、何十何百いる選手たちのうちの二人とかそういう話ですので別にプロ野球界が狂ってるとか、そういう話にはならないんじゃないかと。

7. 2000/10/26(Thu) 02:56:05
 退団しても、幸か不幸か大きな痛手にならない・・・だって、巨人の捕手はなんたらの背比べ。唯一の大穴ポジション。左翼もかな。

8. jubei 2000/10/26(Thu) 09:55:21
>プロ野球選手の犯罪は昔からありました。

確かにそうですね。ただ扱いはそんなに大きくなかったんじゃないかと思います。
今回の杉山元選手の不幸(というと語弊があるかも)は(当時)巨人の選手だったことと(巨人が出場する)日本シリーズの前日に発覚したことですね。さらにいうと少し前に松坂の不祥事が起こったことも影響あるかも。それで扱いが大きくなってしまったのではないかと思います。(悪いことをしているんだから罰せられるのは当然で扱いの大小は関係ないとは思っていますが。)

重箱ですが、結果的に「退団」ではなく「解雇」だそうです。(^^;;;

退団=自主退職、解雇=懲戒免職と考えると、退職金が出ないほうですね。まあ、当然ですが。

>プロ野球選手の犯罪は昔からありました。

具体的な例をあげると
元大洋(現中日)の中山が杉山捕手同様わいせつ行為で逮捕。
元西部東尾の麻雀賭博事件。元阪神掛布の酒飲運転などなど
いろいろありましたな。

12. まりも 2000/10/26(Thu) 15:46:33
中山の事件は覚えていますが、よく野球会に復帰できたですね。

アメリカのスポーツ界では問題を起こした際の、更正→復帰のシステム(プログラム?)が確立されていますが、
日本では、全くもって???ですね。

14. まりも 2000/10/26(Thu) 17:44:12
中山の場合、深く反省の意を示したってことや、確か周囲の人の嘆願もあったかと思いました。

チーム内で当時孤立してたみたいですね>中山
(一番の勝ち頭だったのに・・・)
復帰は星野監督が戻ってこいと言ったんだっけ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #492