どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 490


[490] そろそろメモリが・・・
2000/10/25(Wed) 22:02:42
空中分解一号 さん (proxy.att.ne.jp)
Web: -none-
売り切れてるのか、店が出し惜しみしてるのか分りませんが、
夕方秋葉原へ行ってみたら128MのPC100CL2で9000円以下の所は
ほとんど売りきれ、PC133CL3も完売の札がチラホラ・・・。

また値上りしそうな雰囲気ですね(^^;


1. Geroh 2000/10/25(Wed) 22:04:36
土曜日まで持って欲しいです。

2. まくつ 2000/10/25(Wed) 23:33:29
同じく>土曜日まで持って欲しいです。

3. Realm 2000/10/26(Thu) 01:07:12
同じく2>土曜日まで持って欲しいです。

4. しゅうへい 2000/10/26(Thu) 01:20:50
ぬぅぅ、今の内にもう一枚買ってしまうべきか否か・・・
現在の搭載量で十分だと言う声と、もう一枚買ってしまえと叫ぶ声が心の内でせめぎ合う(^^;

PC133いつもの店で7900円位していたのを予約してしもうた。
(まだ底は先ではと思っていましたが)
さて、幾らなんだろう(特価だと正札のまま)。

6. Pico_Chan 2000/10/26(Thu) 08:28:11
これだけ投機的に価格が変動するなら、「メモリ先物取引市場」というので一発稼げそうですなあ...

7. 雷獣王GRIFFON 2000/10/26(Thu) 09:06:56
同じく3>土曜日まで持って欲しいです。

# できれば 2枚ほど欲しいのだが・・・.

8. GEN 2000/10/26(Thu) 11:17:02
きっと安値をいいことに買い占めてる人いるんでしょうね。
高くなったらオークションへGO!!って

9. 雷獣王GRIFFON 2000/10/26(Thu) 12:23:09
>おーくしょん
でも,それって諸刃の剣なんですよね.
あまりにも高くなったら不良交換保証の付いたショップでかうだろうし.(ぉ

10. GREEN 2000/10/26(Thu) 12:23:50
>高くなったらオークションへGO!!
友だちがそのままその通りの事言ってました。
苦笑しながら聞いていましたが。
 私は純粋にメモリが増やしたいんですけど、先立つものがない (T_T)

暴落しているのは今のところほとんどアキバだけなので、秋葉で大量に仕入れて地方で売れば(在庫がちゃんと捌ければ)、輸送費まで含めても、今すぐにでも儲けが出ます。
ただ、秋葉では1人1枚とか制限がかかっているところもあるので、大量に購入するのは大変かも。

秋葉で128MBの新品7880円100MHZーCL2を買ってきました。
まだたくさんありそうでしたが・・・DOS/●ラです・・・。

14. Geroh 2000/10/26(Thu) 20:23:56
いくら秋葉原が安いといってもそこへ行くには飛行機代往復40000円が待っている…
福岡のDOS/●ラ(パクり)が安いので土曜日買おうかと思っていますが(^^;

15. ていと〜 2000/10/26(Thu) 22:43:43
博多駅のそばに、DOSパラの福岡支店があったよーな。
それに福岡にはアプあるじゃん。
(そういや、ブルートってどうなったんだろう?)

PC100CL2/7800円、PC133CL3/7900円って所有ります。(秋葉)
PC133ですがchipが片面のものは相性出やすいそうです。
(98で16bit使ったのしか使えないのと似てる意味らしい)

17. Geroh 2000/10/27(Fri) 18:06:37
>ブルート
つぶれました(苦笑

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #490