どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 486


[486] Xv20/W30 V200が売れない。
2000/10/25(Wed) 16:45:39
わし さん (NIGca-0216p78.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
 新潟の地図に、ミニタワー98のXv20/W30が3台と、青札の
V200が2台、中古で売っているのですが、しばらく売れないです。
価格も、5〜6万で、ちょっと高いと感じますが、それにしても、98
の中でも名機である、Xv20がこうも長々と売れないとは、悲しい
ですね。
誰か、買ってあげてくださいよ。
私は、もう持っているので、買えません、Xv20は。


1. 98 2000/10/25(Wed) 16:56:39
Xv20・・・Xv13/Wならうちにあったのですが、Socket5/7に飽きて某氏の手に渡っていきました(汗)

2. ぼけ 2000/10/25(Wed) 16:57:20
私も見ましたが、まだ残ってたのですか・・・・
ある意味で 複雑な心境です・・・・(謎

3. sagiyama 2000/10/25(Wed) 17:10:26
Xv13/wを秋葉中駆けずり回って探したのがうそのようですな。
でも今は中身スカスカでソケ7はXc13にシフト中。

私も既にXv20とXv13/Wを持ってますので…
知人に勧めようにも、Pentium 200MHzのマシンが5〜6万ではちょっと…。余程の98ファンでないと難しいです。

5. naka-yu 2000/10/25(Wed) 18:54:08
なるほど〜新潟情報ですか〜(新潟人)たしかに価格が高いですね〜。
あそこの中古PCは全体的に高いですから。

6. ドムトローペン 2000/10/25(Wed) 20:56:53
今の今まで、ノーマルのXv20がどこかで稼動していた・・・というだけでも何だか不思議な気分です。

7. まくつ 2000/10/25(Wed) 21:02:42
企業がリースで使用する場合は結構ありがちな光景かも?→今の今まで、ノーマルの…‥

8. ドムトローペン 2000/10/25(Wed) 21:19:31
>企業がリースで使用する場合は結構ありがちな光景かも?

97年ごろ3年契約でリース開始→最近ご奉公を終えて隠居→眠った在庫として最近放出
ってな感じでしょうかね。
 ・・・まだ、3年チョイしか経ってなかったのか・・・。
 なんだか、3回もCPU挿げ替えたりしていると、Xv20をもう5,6年は扱っているような錯覚を覚えます。

9. デンドロビウム 2000/10/25(Wed) 23:03:32
>Xv20をもう5,6年は扱っているような錯覚を覚えます。
時々、「**(機種名)を買ってもう○○年になりますが・・・」という書きこみを見かけますが、よくよく考えるとその頃にはまだこの機種出てなかったよーな・・・というシチュエーションがあります(^^;;)。

かくいう僕もRa20を買ってから5年くらい経ってるような気がする・・・まだ3年半なのに(^^;;)。

う〜ん、高く買い取ってしまったので値段が下げられないだけでは無いでしょうか?
マップは定期的に値段が変わるんだけど5ヶ月位はあのままみたいだし・・・

誰か安くなりません?と聞いてみては今は中途半端な時期だから売り上げを稼ぐためにまけてくれるかもしれません
狙うなら給料日の前の週で雨が降っているときとか

11. 山銀 2000/10/26(Thu) 00:03:34
たしかにありましたねぇ・・・。でも、さすがにあの価格では手が出ません。

12. CE9A 2000/10/26(Thu) 02:46:51
 う〜ん・・・私も新潟県人だし、430HXなPC-98を1台抑えておきたい気持ちもあるのですけど・・・。
 私の現状のの価値観ではXv20/W30に5万円は出せません。Xa13/Wに1万円(現在の相場はこのくらいですよね)なら出してもよいですけどね(^^;)

>今の今まで、ノーマルのXv20がどこかで稼動していた・・・
自分の研究室では今でもノーマルのまま現役可動中で〜す。

14. わし 2000/10/26(Thu) 08:49:38
それでも最初に見つけた時より、数千円値下げされているのですが。
あと、ノーマルじゃなくて、なんと3.5インチフロッピーが増設されています。
私は、フロッピーなど1台で十分だと思いますが。

15. 7色林檎模様の窓枠 2000/10/26(Thu) 09:43:04
>Xv13/Wならうちにあったのですが、Socket5/7に飽きて某氏の手に渡っていきました(汗)
ん?
LFNのDOSからのバックアップに手間取ってる家の機体の型番によく似てますなぁ(ぉぃ

私のXa9/C8(TTY)は既に中古価格4桁に入って久しいとか当時は少ない小遣い散財して買った気がするとか
どう考えても紛れもなく5年以上経ってるとか時代を感じてたりしますが。
VX辺りを考えられない値段で買ってた人に比べれば(以下略)

#流星V3桁モニタなし5万は売れないよなぁ>HARDOFF某店
#え?キーボードとマウスもないの?(ぉ

16. まりも 2000/10/26(Thu) 10:18:06
Xv13/Wは買えないのにXa13/Wはよく出回ってますね。しかたないので、Xa13/WにPCIスロットくっつけるハメに…。Xa13/Wは何台も持っているんですが、じゃまになってきたので 9000円で売ろうと某オークションに出したものの、売れませんでした(^^;

17. Tambo 2000/10/26(Thu) 10:59:11
しばらく前に、某川口で\49,000だったのが\36,000になったのでゲットしました。
新しく入荷したのかと思ってけど、引き取りに行ったら\49,000に横線が引かれてました。
この前出たLa13は安かったなぁ。次の日にはなくなってました。

うちの近くのHARDOFF某店でiMac DVが\90,000でした。
心が揺れたけどシステムディスクなしだったのであきらめました。
その隣ではRa20/N12が\80,000位していたような(^^;

18. HIR 2000/10/26(Thu) 12:15:18
う〜ん・・・リセットスイッチの付いていない98に五万も出すのはちょっとねぇ(笑)
Xt13が1万の時は2台ほどゲットしましたが。

19. ばーにんぐ真吾 2000/10/26(Thu) 12:33:29
まだ、そんな値札付けていましたか(驚)
そうかぁ〜まだあるのね。
あのXv20。可愛そうだね(><ノ

しかし、絶対に買ってはいけない(笑)
値段が3万台前半になったら、買いあさりましょう♪
「悪いが5万ぢゃ買わないよ」と新潟地図屋に無言の抗議の意味を込めて(笑)

ふと思う。3万台前半には絶対ならないか(滅

20. Gaia 2000/10/26(Thu) 14:54:14
HARDOFFは相変わらず値段の付け方が謎ですよね〜
St15が5万かと思えば(まぁ、これはJunk扱いじゃなかったけど)
UFが500円、Xa9が1500円、Xe10が4000円って感じですからね〜

#ちなみに、こないだMultiReader300Uを査定に出したら「500円」でした(T-T)

21. HIR 2000/10/26(Thu) 15:43:03
Gaiaさん>
確かに謎ですな。私も1000円でA−MATEを何台もゲットした
事があります。
私の家の近くのハードオフでも、以前St15が五万で入っていまし
た。今時こんな値段じゃ売れんわな・・・と思っていた矢先に売れた
みたいです(笑)

22. まりも 2000/10/26(Thu) 15:48:17
>Xa9が1500円、Xe10が4000円
うむむ、性能的には下の、Xe10のほうがお高いとは…。流通量からそうなるのかな。

23. 7色林檎模様の窓枠 2000/10/26(Thu) 16:51:28
>真吾さん
>値段が3万台前半になったら、買いあさりましょう♪
で、買いに行ったら既になかった、と(ぉぃ

>まりもさん
>>Xa9が1500円、Xe10が4000円
>うむむ、性能的には下の、Xe10のほうがお高いとは…。流通量からそうなるのかな。
単に店員が10のほうが性能がいいとか勘違いしてたんだったら大笑いですねぃ

24. Gaia 2000/10/26(Thu) 17:23:16
>HIRさん
家の方のハードオフでもSt15売れたみたいです・・・
ってもしかして同じ店だったりして(笑)

>単に店員が10のほうが性能がいいとか勘違いしてたんだったら大笑いですねぃ
有りそうですね(笑)
でも、同じXe10でも4000円と1500円で二つ出ていたりすることもあるので謎ですな。
あと、V7が7000円、Xa13が13000円で出ていたときもありました。
前に486NATが8000円で出ていたこともありましたね、確か。

ちなみに昨日行ったときに、MELWARE Ver.5のFDが50円であったので買ってきました(笑)
得だったのかなぁ・・・?

25. 7色林檎模様の窓枠 2000/10/26(Thu) 19:45:21
自己レスっす
>単に店員が10のほうが性能がいいとか勘違いしてたんだったら大笑いですねぃ
LHA解凍はXe10の方が速いんでした。お詫び&訂正します(爆

26. Geroh 2000/10/26(Thu) 20:29:42
でもジャンパを変えたら周波数は同等になりませんでしたっけXa9

27. MORO 2000/10/27(Fri) 04:03:32
>Xv/W たしか、20だと思いますが、ワ−ルドエキスポで¥21、000でも売れてませんでした。さすがに帰りには売れてましたが。私も悩みましたがお持ち帰りが面倒

28. ドムトローペン 2000/10/27(Fri) 22:09:48
>#ちなみに、こないだMultiReader300Uを査定に出したら「500円」でした(T-T)

ガビーン(号泣)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #486