どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 473


[473] 森総理にPCを使わせようキャンペーン(笑)
2000/10/24(Tue) 12:41:03
沙君 さん (pref.niigata.jp)
Web: -none-
IT、ITと莫迦の一つ覚えのように言っている森氏にPCを使わせようと言うキャンペーンを始めようかと思います(爆)

取り合えずこんな文を官邸に送ってみた
「森総理にパソコンで公開日記をつけて欲しい」

皆さんもこんなのを送って森氏にITのなんたるかを教えてやりましょう(笑)


そんな事より、森がやめてくれたら話は済むことです。

2. Tambo 2000/10/24(Tue) 12:59:22
先は短そう・・・

3. bvv5 2000/10/24(Tue) 13:17:29
大抵のおじーちゃんが変わったって、流れのよどみは変わらないでしょう。石原さんか、田中さんぐらいを担ぎ出さないとねー。堺屋さんも範囲内かな。

4. jubei 2000/10/24(Tue) 13:28:40
一番いいのは掲示板orチャットで公開討論なんでしょうけどね。
これは森首相に限らずですが。でも結構打ち込みが追いつかなさそうです。

最近森節がぼちぼち復活。次は何を言うのかなぁ?(笑

5. Pico_Chan 2000/10/24(Tue) 13:54:38
Win95が出た当時は、イギリスやドイツにはパソコンもインターネットもほとんど無く、普及率では日本が勝っていました。
しかし、あれから数年たった今、この国は今だパソコンやインターネットが遅々として普及せず、日本は世界から決定的に遅れをとってしまいました。
あいてー革命といっても、結局は新たな公共投資先=利権構造を生むだけですから。

新たなハコモノ行政の対象として、「IT、IT」と言っているんじゃないかな?
先ず、教育機関と行政サービスをIT化して効率化を上げるのが先でしょうに。
基幹情報網だけ作ったら後は、民間の方はほっといて欲しいなぁ。
>石原さんか、田中さん
これも、問題有りそう。石原氏は排他的国粋主義の傾向が強いし、田中氏は何といっても
角栄の二世議員だし・・・それでも「失言魔王」よりは良いと思えるのは、なぜ?

>行政サービスをIT化して
ITの意味を勘違いしてました。これでは森を笑えん。大恥!!

>IT
え、Σプロジェクトが再燃?

9. bッv5 2000/10/24(Tue) 17:58:17
すいません、タナカさんは、今度長野県知事になったかたです。
そういえば、角さん2世もいたんだ(コソッ

>「森総理にパソコンで公開日記をつけて欲しい。
下っぱの仕事を増やすだけとか・・・(滅)

一番モノを考えている議員だと思いますよ。>田中二世
でもしか野党議員より、ずっとビジョンのある人だと思います。

11. 毎黒仮節渡万 2000/10/25(Wed) 02:32:09
森さんが辞めても…諸悪の根源は野中さんではないかと思う今日このごろ。

12. jubei 2000/10/25(Wed) 16:16:36
野中氏は今年一杯で自民幹事長を辞める予定。(議員を辞めるわけではないみたいですけど)
自分が幹事長の間に政権が倒れることがないように必死に頑張っています。
でもこの人いなくなったら連立政権崩れるなぁ・・・。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #473