どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 465


[465] 今週のHUNTER×HUNTER
2000/10/23(Mon) 23:47:44
山本 さん (oskd063.osk.3web.ne.jp)
Web: -none-
うーん。また何かあったな(笑)


1. 2000/10/23(Mon) 23:56:46
また4週間休みですね。(笑)

2. しぶや@自宅 2000/10/24(Tue) 00:08:24
雑誌は違いますが、頭文字Dも休みだったようです・・・。(汗)

3. ガガンボー@実家 2000/10/24(Tue) 00:55:31
諸事情持ち(ぉぃ)の作家さんが、増えてるのでしょうか(汗)

4. jubei 2000/10/24(Tue) 01:14:18
気がつくと赤マル(旧季刊のspecial)ジャンプに移ってたりして(笑

5. 山本 2000/10/24(Tue) 01:32:16
休載していること自体気付かれていない神聖モテモテ王国とか。

7. 2000/10/24(Tue) 03:43:01
>気がつくと赤マル(旧季刊のspecial)ジャンプに移ってたりして
バスタードがそんな感じでしたね。あれはPTAに追い出されたんでしたっけ?一応、また週刊に戻ってますけど。
 そういえば、Jumpノベルってまだ出てるんですか?前のが出てからかなり経ってる気がするんですが・・「おいしいコーヒーの入れ方」とかいうシリーズを結構、楽しみにしてたんですけど。

8. ドムトローペン 2000/10/24(Tue) 04:20:56
またも雑誌が違いますが・・・
「えの素」は・・・(小声)

9. Sat 2000/10/24(Tue) 06:35:49
下書きのまま出すなんてことが許されるなんて最近は酷いですよね(死)

月刊ながら、藤島さんはすごいね。連載開始以来休載なし。
引っ越し騒動で原稿なくしたりしたのに・・・。

>下書きのまま出すなんてことが許されるなんて最近は酷いですよね
漫画家としてはいやでしょうね
でも休むと部数にいきなり影響するので編集部が印刷所に送ってしまう・・・( ̄ー ̄)
まあ、そんな事をするのは週間ジャ○プ編集部だけでしょうが(笑
そうやってスラムダン○クのように途中で作者がやる気をなくしていきなり終わってしまう
HUNTER×HUNTERの場合、前々作で同じ事があっただけに心配ですね

>月刊ながら、藤島さんはすごいね
こち亀もそーとー凄いですよね
週間であれだけ長期間、あらゆる?ネタでせめてきます(^^;;

>こち亀
何か最近、人物の絵と背景の絵のギャップが大きすぎて、
なんかいやな感じがするのですけど、気のせいでしょうか?
以前は、背景をアシスタントさんが書かれていたものでも、
違和感を感じることは無かったのですが、最近は...

13. みづつ 2000/10/24(Tue) 18:17:13
ゴルゴ13もすごいです。
あぶさんもすごいです。
両方とも現実世界をネタにしているので、おもしろいです。

14. 山本 2000/10/24(Tue) 22:16:38
マスターキートンもすごかった。隔週刊とはいえ、並の取材力では作れない作品だったと思います。

みんな知らないでしょうが、少女漫画でもありましたよ、下書きのまんま。
こっちも何回か、やっちゃいましたね。
こっちは秋田書店系でした。
それで、なぜか現在書き直して連載してます。
話も段々変わってきてるんですが…
これ、コミックが第一巻だけ出てたんだけどどうするんだろう。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #465