どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 457


[457] 年賀状
2000/10/23(Mon) 21:29:29
チャム&レオ さん (client.cham-reo.com)
Web: http://www.cham-reo.com
新作年賀状アプリは買いましたでしょうか?
私は手抜きでPublisher 2000をまた使う予定です(^^;;
筆まめforWin95のヘボさにこりて
年賀状アプリは一切買ってないのでよくわからないのですが
最近のはやっぱり便利なんですかね〜?


1. チャム&レオ 2000/10/23(Mon) 21:30:30
ついでにのし紙とかも印刷できたりするのかな?(爆)

2. あきんど 2000/10/23(Mon) 22:21:59
いつも手作りです♪ っていうか、皆さん如何してるのかな 便利なのかな っていうか これじゃチャム&レオさんの質問?

使うのはレイアウトが自由にできればはがき印刷ソフトはこだわりません。というか、WordPerfect Presentation、本来はスライドを作るソフト使ってます。クリップアートもたくさん付いてきますし、専用のものを買わなくても不自由しません。

4. Geroh 2000/10/23(Mon) 22:54:03
DOSの年賀状ソフトで十分です。(むしろ使いやすい(^^;
その前に最近は不幸が続いて年賀状を書いていません

筆自慢を使ってます。最近私用名刺とかもこれで作ってみました。

6. かげまる 2000/10/23(Mon) 23:49:18
私も筆自慢です。今度からフリー版も出ました。
http://www.metscorp.co.jp/products/fj_free_2001/index.html
製品版もweb購入でイチキュッパです。(^^)

7. jubei 2000/10/24(Tue) 01:21:16
今年は諸事情で年賀状は作りませんが毎年筆まめをVer.Upしてきました。(笑
機能的には郵便番号の変更以来あまり変わってないから(むしろバグやトラブルが増えてる)もったいない投資だったかも。

8. Realm 2000/10/24(Tue) 02:04:31
あまり年賀状を書かない人間(知人筋が少ないし)なのですが、プリンタに付属してきた年賀状ソフトは、カセットのレーベル作成に多用していました。ハガキの幅がちょうどいい上、CGも字も自在のサイズで入れられるのでなかなか重宝しました。

9. 98 2000/10/24(Tue) 08:12:46
年賀状は文豪MINI5RGで済ませていましたが、最近になってプリントゴッコを使うようになりました・・・って全然PC用ソフトじゃないですね(死)

10. bvv5 2000/10/24(Tue) 11:23:16
その前にインクジェット用年賀状を手配しないと。
昨年ほどはないですがやはり品薄そう。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #457