どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 440


[440] のど自慢
2000/10/22(Sun) 12:58:06
Geroh さん (Ckmmt1DS83.kmm.mesh.ad.jp)
Web: -none-
知っている人が出ているとおもしろさが違いますね(当たり前
あっ住んでいる場所が分かってしまう!
どうしてこんな田舎であるのかが謎です


1. Realm 2000/10/22(Sun) 17:05:49
私の親父の会社の人も出ているそうです。ビデオにとっておいてくれって頼まれました。
あ、でも私には誰がその人なのか分かりませんでした(^^;;;

2. BlackBox 2000/10/22(Sun) 19:19:56
この中に一人くらいはのど自慢に出たことがある人がいるかな?

3. Geroh 2000/10/22(Sun) 20:05:07
Realmさん,もしかして家近くですかね(^^;

4. 名無しの権兵衛 2000/10/22(Sun) 20:25:58
従兄弟が以前出ました。結果はお粗末でしたが(爆
その他別の従兄弟がバンドでテレビに出たりとか親父が撮ったビデオが放送局で使われたりとか・・・結構テレビには出てます(笑)
今度僕をはじめ部活の仲間が某ローカルテレビに出るらしい(某ロボコン大会で入賞したので)ですがみんな見る気はないみたいです(因みに部活は来年6月までお休みです)

ゴミレス失礼(^_^;)

5. Geroh 2000/10/22(Sun) 20:35:22
今日出てきた知り合いとは先生です(^^;
部活の顧問でした。いや惜しかった…(ローカルすぎ

天才クイズならかれこれ12,3年程前に出たこと
あるんですが(笑)

7. Realm 2000/10/23(Mon) 00:06:51
Gerohさん、えーっと、私の家は市内ですが、親父は合志町まで通勤しています。
私もたまに親父の会社まで運転するんですが、この10年くらいでだいぶ変わりましたよね。

予選会を近所でやってました
1月15日あたり

そうしたら、職場の人、取引先の人までが予選VTRに。。。
やっぱしばし話題になって困ってました。
来る人来る人に見たよって声掛けられて。

10. U−BAY 2000/10/23(Mon) 07:49:02
>どうしてこんな田舎であるのかが謎です
これはですね、民放の少ない地方ではNHKが「権威ある大きな存在」なわけで、その利権の維持という目的もあるわけですよ。
元アナウンサーが議員なんかになるために。
それから、田舎なのになぜか立派な文化ホールがあったりしますよね。
これ、税金で作られてます。
「のど自慢を呼ぼう。」を合言葉に、作ってしまうわけです。
地方が多額の予算を取ってきて、必要も無いやたら立派な文化ホールを作って「のど自慢」をやって、一瞬都会になったつもりになるけど、その後ホールはほとんど使われる事無く、赤字を生み出す金食い虫になる・・・。
これが、毎週全国で繰り返されていると・・・。

11. bvv5 2000/10/23(Mon) 13:23:13
維持が出来なくて壊れてしまっているPAのアンプとかコーンの破れたスピーカとか見るたびに悲しいです。
頼むから使っているときにぴーぴーがーがーぶーぶー言うぐらいは直して欲しいです。

12. Geroh 2000/10/23(Mon) 20:11:23
>田舎なのになぜか立派な文化ホールがあったりしますよね
もろです(^^; 確か国体の時作りました。結構なんかあってるみたいなので何とか大丈夫!?

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #440