どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 437


[437] フロントページについて
2000/10/22(Sun) 11:51:46
らくだ26号 さん (sapporo-tc012-p101.alpha-net.ne.jp)
Web: -none-
低レベルな質問ですいません。外出先で至急知りたい事がありましたので投稿させて頂きます。
今、知り合いにIE付属のフロントページエクスプレスのインストールを頼まれてインストールをしようとしていたところです。手元にあった、IE5.0の入ったCD−ROMが見つからず、先日買った雑誌の付属CD−ROM(IE5.5付属)を持って知り合いの所に訪れた所、インストルーの歳に、フロントページのチェックボックスが見あたりませんでした。もしかして、5.5にはフロントページは入っていないとか??? ご存じの方教えて下さい。お馬鹿な質問ですいません。
今夜には削除します。


1. わし 2000/10/22(Sun) 13:03:23
I.E 4.0には入ってました。
5.0や5.5には入っていないかもしれないですね。
私はしかたなく、まず4.0をインストールして、即5.5にアップ
しました。
ちゃんと消されずに残っていますよ。
そういえば、5.5だとブラウザにWeb編集機能が追加されたのだっけ?
それで、入らなくなったのかな?
まだ5.5の編集機能、使っていないのですが。

2. jubei 2000/10/22(Sun) 13:13:01
5.01もはいってましたね。

3. 2000/10/22(Sun) 13:58:21
はい、5.5には入っていません。
ちょっと古めの雑誌からIE5.0(5.01)を探しましょう。

4. Tambo 2000/10/22(Sun) 20:43:55
Expressって略されちゃうこと多いですね。
急行なのに。(違

5. 2000/10/22(Sun) 20:52:52
↑表の中に表があるとエラーになって落ちてしまいますね。
そのせいでOSを入れ直してしまったこともあります。(爆)
結局フロントページエクスプレスの不具合なのですが。

6. Pico_Chan 2000/10/23(Mon) 07:43:07
↑ん?
私のところでは、表の中に表を入れても大丈夫ですが??
フロントページ・エクスプレスは、HTMLソースの整形ソフトとして秀逸ですよ。段つけや、不要・重複タグの整理に重宝してます。

みなさんレスありがとうございました。
結局IE5.0を入手したのですが、WinMEからインストール済みの
5.5を削除できず、知人にはフロントページの代わりに、ネスケのコンポーザー
を使ってもらう事にしました。
おさわがせいたしました・・・。

8. Pico_Chan 2000/10/23(Mon) 09:28:57
あきらめるのは、まだ早い!
IE5.0をインストールしなくても、FPESETUP.CABを解凍すればよいのです。

9. Tambo 2000/10/23(Mon) 22:23:50
Windows Meは使ったことないんですけど、Windows Updateからインストールできませんか?
Windows98 SEの時はこの作戦でいけました。

10. 2000/10/24(Tue) 00:28:08 New!
↑おそらくだめだと思います。
Windowsのバージョンによってアップデートできるコンポーネントがだいぶ違うようです。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #437