どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 429


[429] マウスの持ち方・・・
2000/10/21(Sat) 22:36:18
ともちゃん さん (koshien1-61.teleway.ne.jp)
Web: -none-
今日、親がノートPC用にマウスを買ってきたのです。
IntelliMouse Explorer・・・
なんか、めちゃくちゃ使いにくく感じたんですよね・・・

私が今使っているマウスがWheelMouseだからかもしれませんが。
マウスを”にぎっ”と握るのがどうも違和感を感じます。

私はマウスを指先で持つ、って感じなのですが。
親指と薬指でマウスを固定して、手首で移動。
人差し指で左クリックとホイール、中指で右クリック、です。

キーボードの打ち方も相当変なのに、まさかマウスまでおかしかったら。。。
やばやば、。


1. Geroh 2000/10/21(Sat) 22:38:50
わたしはそれになれて普通のM$マウスに戻ることが出来ません(^^;
しかも,このマウス友人のなのに…

2. 057 2000/10/22(Sun) 03:22:50
私はThinkPadユーザーなのでTrackPointIIIが無いと駄目かも(苦笑)

3. かげまる 2000/10/22(Sun) 10:40:26
やはりマウスって基本は親指と薬指でサイドホールドですよね。
手首を軸にして振る・・と。手首にマウスダコ出来ちゃいました。(^^;ヾ
初心者の人とかだとマウスに手をドカッと載せちゃいますよね。
アレは早く直したほうが良いですし、サイドホールドするようになるのを見ると「ああ、慣れだしたな・・」と感じます。

4. Geroh 2000/10/22(Sun) 13:01:16
あとExplorerのサイドボタンですが,奥の方が押しにくいですよね。もっと手前にしてもらわないと。(借り物だから文句は言えないが

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #429