どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 426


[426] なぜか好評
2000/10/21(Sat) 20:19:14
チャム&レオ さん (client.cham-reo.com)
Web: http://www.cham-reo.com
この間チャットで聞いてたOffice 2000の使いにくい機能と改善案&次期Officeに欲しい新機能が
なんか好評だったらしいのでこっちでも聞いちゃいます(^^;;
という訳で日ごろの不満(のついでに改善方法とか)をぶちまけてみてください(爆)


1. ぴぃー 2000/10/21(Sat) 23:38:04
まずは、FINDFASTとオフィスアシスタントは削除して欲しいです。

2. 2000/10/21(Sat) 23:46:40
私もアシスタントはいらないです。
あとWordはフリーカーソルモードと従来モードの切り替えがあれば・・・。<賛否両論ありそうですね。
Excelは・・・文句なしです。

3. KOU 2000/10/22(Sun) 00:33:29
イルカを削除。

4. DEN_EI 2000/10/22(Sun) 01:06:42
私もFindFastはいらないです。消してます。
Officeアシスタントは…「まんまアシスタント」がひそかに欲しかった(爆)。
たま〜に使うWordは、先ず一番最初にオートコンプリートのチェックを殆ど外します(^^;。
Excelは忘れた頃に原因不明で落ちたりするのと(爆)、自動調整した(筈の)幅でセルの中身が印刷しきれない(^^;
現象以外は、概ね便利に使わせてもらっています。
AccessはODBC経由ドライバでの別DBリンクが割と便利で、逆に開発現場では…あ、これは
Accessの責任じゃないですね(^^;;;。

5. 2000/10/22(Sun) 02:09:16
FindFastってそもそもなんですか?

6. DEN_EI 2000/10/22(Sun) 03:09:14
>FindFastってそもそもなんですか?
Excel等のヘルプ(アシスタントのヘルプではなく)で見れば分かりますよ。

8. 057 2000/10/22(Sun) 03:16:33
ゴメンナサイ。Office自体要りません(笑)

9. もりのみやこ 2000/10/22(Sun) 03:35:40
 バージョンが上がるたびに保存データの互換性が無くなるのは何とかならんかな〜。
完璧な下位互換性があると非常に助かるんだけど。。。

>Excel等のヘルプ(アシスタントのヘルプではなく)で見れば分かりますよ。
アシスタントでも見れます。
Findって入れると。
>Officeアシスタントは…「まんまアシスタント」がひそかに欲しかった(爆)。
持ってるよん(*^_^*)

11. Hamakoh 2000/10/22(Sun) 13:02:54
スキン対応のアシスタントとか(滅)
エクセルの脇に・・ でじこ とか・・・・ がふっ ごふっ(死)

12. 2000/10/22(Sun) 14:09:22


スキンもいらないなぁ<Officeと関係ない

13. チャム&レオ 2000/10/22(Sun) 15:50:53
スキン対応て・・・アシスタント変更(&自作)ではなく・・・?
ちなみにまんまアシスタントは発売直後にMSサイトでひそかにダウンロード可能だったので持ってます(^^;;

「入力オート○○」関連は、デフォルトですべてオフにしておいて欲しいです(特に、箇条書きですね)。あとは、勝手に見出しや段落を設定しないで欲しいです。文書構造を扱う機能は便利ですが、使いこなしているユーザーは少ないと思うからです。定型文書を作成するには、ありがたい機能かもしれませんが。
# 基本的に「自動的にお世話してくれる」機能は、あまり必要ない気がするんだなよあ。パーソナライズド・メニューとか。

15. ドムトローペン 2000/10/24(Tue) 01:22:02 New!
 アシスタントは、イルカを、犬や猫などに替えられる事を知った女のコたちに大人気です(汗)どうせアシスタントなんか使っちゃいないのに・・・。イルカはイルカでも、使い始めの人には人気高いような。
 そして、自分の周囲のおぢさん系ユーザは、アシスタントを替えられる事を知った後はたいてい「冴子さん」になっています(笑)。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #426