どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 421


[421] 定期購読中
2000/10/21(Sat) 12:54:59
チャム&レオ さん (client.cham-reo.com)
Web: http://www.cham-reo.com
本は一応無事でしたがビニールの封筒は木っ端微塵で届きました(爆)
何も手をつけずに中身の雑誌が取り出せたりするのはいいのだろうか...


1. しゅうへい 2000/10/21(Sat) 13:00:39
ビニールと本、、、エッチな本ですか?(ぉぃ
まじめな話、配達したところに文句言ってもいいんじゃないでしょうか?

2. 毎黒仮節渡万 2000/10/21(Sat) 16:45:23
南新宿駅前にビニ本自販機があったっけなあ…(滅)。
小学生の頃の話なので、さすがに買う度胸はありませんでしたが。
本題ですが、文句を言っておきましょう。ルーチンワークな所は
たまに刺激を与えないとミスが増えますから。

3. BiLateral/NaO 2000/10/22(Sun) 00:01:01
仕分けなどの時に、ゴリゴリ引きずっちゃったんですかねぇ。ちょうど、本の辺に沿って破れ目が出来てたりしますし・・・

4. bvv5 2000/10/22(Sun) 00:37:25
まず、配達局郵便課課長さんとお話しします。そして事故扱いで書類を作らせます。それに基づき調査をしてその結果報告を待ちます。
そこまでやると、大抵2度と同様の問題は発生しないようです。
私は別の問題で、3度問題が発生し管轄外を承知で郵政監査局に持ち込みました。そして、郵政省の職員が故意としか思えない嫌がらせ行為をしているので、善処して欲しいと申し込みました。わずか半日で当該中継郵便局から連絡があり、改善するという連絡でそれ以後不幸は起こっていません。

5. KO1 2000/10/22(Sun) 02:55:25
>そこまでやると
そこまでやると色々と他の事で問題でてきそうな(汗)、bvv5さんは良くこういった事例出されますがいつもそういう対応なさっているのですか?

6. bvv5 2000/10/22(Sun) 09:26:26
極めて冷静にお話をして、郵便事故は対応していただきました。KO1さんが、疑問に思われるならご自身で電話してご確認下さい。
現行の郵便法、所内内規に照らし合わせてこの対応は、合致しているのかどうかお聞きしただけです。規則があり、それに触れて正常な配達ができないのならそれはこちらが改めるべきことです。規則通りであり、発送した郵便局で正常であると判断された郵便物が誤配を繰り返すことはおかしいですと言う話をしたまでです。
そのような事故に対しては申し出ていただくと調査しますと郵便局には掲示されています。
また、確認のため複数のルートで発送したところ、特定の中継局でいやがらせ的行為があることが判明したのです。
具体的な内容については、公開しませんが、ご希望ならメールでご連絡します。

7. KO1 2000/10/22(Sun) 11:08:27
どう言ったら良いかな・・・・bvv5さんの書く内容って私的には共感できる部分は多いですし事例も詳しくbvv5さんは色々な事を知っているのは解るのですが、書く内容が辛辣でやや極端な事例が多いので文章に信憑性が高い分だけに語弊が生じているような気がするんですよ。
bvv5さんの能力があって初めて出来る(または比較的困難な)手段(今回のがそこまでと言っているのではありません)は一般的では無いんじゃないかなぁと・・・・・・手段としては強力だけに諸刃の剣的に使うものにもリスクがあると思うのですがなんか簡単に出来てしまうような錯覚をしてしまうような・・・・心配しすぎですかね?

8. チャム&レオ 2000/10/22(Sun) 15:55:48
そういえばこれ猫さんでした(爆)
まあ元々この封筒の耐久性自体が疑問なんですが
ここ3ヶ月位徐々に悪化してるので次がもっと悪化してたら文句でもいってみる予定です

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #421