1. 里志 2000/10/21(Sat) 20:16:48 ガソスタでバイトしてますけどお金にけちな方はタイヤを交換しませんねぇ。事故った時の怖さを言っても ふ〜んって流されます。もっとも こっちとしては買って欲しいというのはあるんですけど(笑)エンジンオイルとかは軽く流しますけどタイヤだけは一応やかましく言ってます。もっとも俺はスピード出さないから大丈夫と思ってる方多数ですが(^^;; 2. たーぼ 2000/10/21(Sat) 21:47:09 バーストってめちゃめちゃ恐いです。へたにブレーキ踏むと危険なので速度が落ちるまでの間、ひたすらハンドルにしがみついて祈るのみ・・・<数年前の恐怖体験です。(^^;)以来、タイヤの亀裂と減り具合と空気圧だけはまめに点検するようになりました。 3. TOKKY 2000/10/21(Sat) 22:57:38 以前、免許取った後に家の車に乗ることになり、数ヶ月後改めてタイヤを眺めて思ったこと…。「F1じゃないんだからさ…」スピンして(人生の?)リタイヤをする前になんとか隣町のピットに入ってタイヤ交換してもらいました(^^;。ブレーキングした時の食いつきがぜんぜん違います…。知らなかった時はこれで豪雨の時でもへっちゃらでした(汗)。 4. SRX250F 2000/10/21(Sat) 23:42:57 フッフッフッ...どんなタイヤでも↓になるまで使うと「無理」です。(謎)http://ww4.tiki.ne.jp/~hasuike/img/gts4_omake_01.jpg気をつけましょう。(^^;; 5. みやた 2000/10/22(Sun) 01:17:05 会社の同僚は「タイヤはワイヤーが露出してから変えるものだ」と豪語しておりました(汗)で、変えたタイヤは解体屋から格安で連れて来た物だとか(滝汗)雨天のツーリングの時に、スリックタイヤを履かせているドゥカティがフルバンク体勢のまま吹っ飛んでいった(汗)のを見てから、やはりタイヤの溝は要るものだなと思いました(おぃそれ以来、タイヤを交換する時は雨にも強いハイグリップタイヤを選ぶようにしています(高いけど命にはかえられない) 6. しぶや@自宅 2000/10/22(Sun) 09:58:18 タイヤは安全性に即関わってくるので、良いものを履いた方がいいですよ。経験上、ハイグリップラジアルは、5分山位の時までが一番良く食いつきますね。5分山を越えるとグリップ性能の低下が体感できます。(汗)今は横浜ゴムのDNAGP(195/55R15)を履いていますが、駆動輪側の溝の残りも4分山になっていたので、ローテーションをさせたばかりです。うぅ・・・まだ3ヶ月しか履いてないのに。(泣)来シーズンには履き替えかな・・・。嗚呼、出費が・・・。(更泣)