どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 418


[418] パソを立ち上げる金で・・・
2000/10/21(Sat) 11:44:04
はるる さん (sndi011n030.ppp.infoweb.ne.jp)
Web: -none-
水槽を立ち上げてしまった・・・
あれよあれよと言う間に大小合わせて4つ。
ビーシュリンプ、クリスタルレッドがあまりにも可愛かったから。
現在抱卵メス5匹確認(^-^)


1. ぼけ 2000/10/21(Sat) 13:54:33
水槽って 冷却しなくてもいいんですよね・・・(何のこっちゃ

2. Geroh 2000/10/21(Sat) 14:27:53
水槽の下にMPUを付けて冷却すれば一石二鳥(爆

>水槽って 冷却しなくてもいいんですよね・・・(何のこっちゃ
夏にエアコンのない部屋では冷却必須です(ゴミ

4. ぼけ 2000/10/21(Sat) 17:05:30
>夏にエアコンのない部屋では冷却必須です
ううっ 知らなかった・・・。実は飼いたいんですけど知識も経験も有りません。
こんな素人が最初に飼うのに最適な熱帯魚ってどれでしょうか?
出来れば 小さくて可愛いのがいいんですが。アロワナ(でしたっけ)系はちょっと・・・。

グッピーとかどうでしょ?
簡単で小さく可愛いですよん
希少系ではないですが入門にはいいかもー

6. しゅうへい 2000/10/21(Sat) 18:02:06
ベタも結構かわいいですよね。

7. redwood 2000/10/21(Sat) 18:08:00
タカラのアクアロイドシリーズなら、エサも水温管理も要らないですよ〜。(ゴミ
クラゲなんてどうです?(笑

8. ぼけ 2000/10/21(Sat) 18:44:00
>クラゲなんてどうです? いや〜 クラゲはちょっと・・・
グッピー、ベタですか。 まず、明日現物を見てきます。

9. ドムトローペン 2000/10/21(Sat) 19:50:56
 1匹50円で売ってたエサ金3匹を、サーモスタットつきの60リットル水槽で過保護に育てています(爆)
 冷却は必要なくても、魚類はその逆が必要なことも・・・(って金魚は要らないっての)
 既に3年経って、すっかり大きくなり、エサをねだるときはジェットストリームアタックをかけてくるようになりました(嘘)。
 冬場も水温を一定の温度まで上げていると、活発に活動してたりして見た目はいいのですが、コレってその分寿命を削ってるってことになるんでしょうか?

10. 名無しの権兵衛 2000/10/21(Sat) 20:11:45
うちでは60cm水槽2個に金魚が各4匹くらいずつと90cm水槽2個にグッピーとメダカがそれぞれ大量に泳いでます(爆
電気代は目も覆いたい勢いです(T_T)
でも従兄弟には業者にディスカスおろしてる人が数人いますしはまっちゃった人には池にヒータ入れたり風呂桶買いあさって熱帯魚増やしてる人もいます(爆
因みにゴミですがうちは鳥が結構います。
一時期なんか七面鳥飼ってみたこともありました(ぉぃ

なんか趣味の的が絞れてない(T_T)

11. はるる 2000/10/21(Sat) 22:54:04
実を言うと、この世界に足をつっこんでまだ一ヶ月くらいなんです。

12. ペンチアム 2000/10/21(Sat) 23:31:58
どこだったか、熱帯魚を買うためにヒーターの代わりに水冷CPUクーラーを使った話を聞いたことがあります。

その結果…

魚の排泄物がパイプに詰まり、こともあろうにPCケース内が大洪水。(^^;)
奇跡的にパーツ類は無事だったそうなのですが。

熱交換機を噛ませるべきでしょうね。
なんか私も見ましたね同じ様な話。(このちかくだった気も)

14. ペンチアム 2000/10/22(Sun) 03:37:34
思い出した。週刊アスキーの東京トホホ会ネタでした。熱帯魚ではなく金魚鉢。

#トホホアクセラレータこと「新幹線より速い男」さんの投稿だったはずです。

15. かげまる 2000/10/22(Sun) 11:01:33
水槽を立ち上げるって表現がナイスですね。(^^;

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #418