どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 416


[416] 次世代ゲーム機
2000/10/21(Sat) 04:16:32
大雨 さん (gk4hr039.246.ne.jp)
Web: -none-
>ソニーによると次世代ゲーム機は、
>プレイステーション2の1,000倍の性能になるという。

性能よりちゃんとしたゲーム作って

PCwatchiより
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001017/kaigai01.htm


1. 2000/10/21(Sat) 05:02:24
初代PSを見捨てないで…

2. うりき 2000/10/21(Sat) 07:47:01
そういや、スクウェアがx-boxで、FF XI(もち、PS2も)とか。まだ、決定とは書いてませんでしたが...。>ファミ通だったと思います。

プレステ3ですか〜あと4年後位にでるのかな???
本体自体は1000倍の性能ですか〜???
しかし、PS2にしても、ゲームを作る方が追いついていないかも??

4. Dark_Matter 2000/10/21(Sat) 10:24:55
ゲームを自動的に創る機械とか・・・(ゴミ

ゲーム機としての比重は小さくなるのでしょうね。
本当にPlayStationとなるのか、家電的になるのかは分かりませんけど。
そう、私にとってのPlayStationはPCだったりしますね。(^^;

6. しゅうへい 2000/10/21(Sat) 12:42:36
>性能よりちゃんとしたゲーム作って
まことにもって御意にございます。
今性能持て余してあっぷあっぷ状態って感じですからね(^^;
昔の方があついゲームがありました・・・

7. Geroh 2000/10/21(Sat) 14:04:04
個人的にはHi-Vision対応のGranTurismoを作って欲しいですね(^^;
もっと3Dを簡単に扱えないようにしないと無理でしょうね

>昔の方があついゲームがありました・・・
全面クリアしたと思ったらまた1面から…(苦笑
昔はクソゲーでも笑って済ませれていたような気がします。

ライセンスフリーにして機械で食っていくようにすれば一気に普及しそうですがね(絶対無理

>昔の方があついゲームがありました・・・
ファミコンの頃ッスか?楽しかったですよねぇ
「レッキングルー」とか「エキサイトバイク」とか好きでしたね。
今は、ほとんどやってませんねぇ。

PS2はリビングでホコリかぶってるし(ぉ
DCはKanon専用機・・・でも同じくホコリかぶってる(マテ

だって、面白そうなのがないんですもん(苦笑
でも、グランツーリスモは買います。でもほとんどやらないでしょうけど(汗

9. KO1 2000/10/22(Sun) 00:22:52
>昔の方があついゲームがありました・・・
エニックスがまだ個人の開発したゲームを代理?で販売していた頃のゲームは名作が多いですねぇ、
ちゃっくんポップやドアドア、あ、木の実(フルーツ)が落ちてくるのを受け止めるのは何だっけなぁ・・・・・・実家に行かないと解らないぞぅ、
ポートピア殺人事件(でも6001版は酷すぎ・・あんな暗号解ける奴はごくごく一部にしかいないぞぅ)ウイングマンの6001mK2用は凄かった。
マジカルズーやハドソンのアドベンチャー・・・・そういやはじめはテキストな物が当たり前でしたね。

SF版の平安京エイリアンを見つけたけど5000円とは・・・・・・魔装機神も4800円・・・・SFソフトは売り時だろうか(悩)

MSX2の「SDスナッチャー」が8000円強。ちと、購入するには高すぎ。PCエンジン版の「電脳天使」がほぼ定価もしくはそれ以上の価格・・。買っておけば良かったと思うこの頃。
PC88版の「天午後シリーズ」が10000以上・・。(良かった・・。)
PC88版のブラステイーは、難しかった・・。特に、「バグ」のお陰で同Lvのキャラと1時間上のバトルは辛かった・・。
昔は、色々「キャラ物」でもそうでなくても「燃えるゲーム」が多かったです。特に各社のオリジナル物が群雄割拠していた時代は良かったですね。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #416