どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 413


[413] 55年体制
2000/10/21(Sat) 00:42:05
さん (FKHcd-03p43.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
 nVIDIAが3dfxを買収するかもなんて噂があるようですが、そうなるとほとんどnVIDIAとATI2社だけに・・グラフィックチップ業界の55年体制?


1. 毎黒仮節渡万 2000/10/21(Sat) 00:48:51
Matrox…(ぉ Kyroも待ってるし(^^;;;
本当に買収したとしたら、ツマンネー時代になるだろうなあ。
公正取引委員会から突っ込みが入ればいいのだが。

2. 2000/10/21(Sat) 00:54:46
 失礼、Matroxをすっかり忘れてました。nVIDIAやATI対抗のG800が出てこないもので、Matorxユーザーの方、すみません。

3. ドムトローペン 2000/10/21(Sat) 01:38:53
G450ってのはもう出回ってるんでしょうか??
G800も、来年ですかねぇ・・・

4. しぶや@自宅 2000/10/21(Sat) 02:03:44
G800・・・早く見てみたいですね〜。自分的に買い換えるならそれしかないっす!
今はG400SH32MB・・・(ぉ

5. ペンチアム 2000/10/21(Sat) 02:11:51
55年体制と異なるところはインテルの810、815系統合チップがあることですね。最近のメーカー製省スペースはAGPスロットなんて付いていませんから…

6. BiLateral/NaO 2000/10/21(Sat) 02:21:10
それ以外のビデオチップメーカーはというと、統合化をめざしたチップセットメーカーに買われているような状況ですね。チップセットメーカーに、というよりVIAに、といった方が正しいかも知れませんが。

>G450ってのはもう出回ってるんでしょうか??
最近、秋葉でその「型番」を見掛けたような・・・けど、マックと見間違えたかなぁ?

8. deepcalm 2000/10/21(Sat) 03:10:35
それってG4 500かG4 450の見間違いでは・・・。G450は延期のうわさがあり、いやんな感じ。早くPCI版が出てほしいけど。

9. ドムトローペン 2000/10/21(Sat) 05:34:23
>それってG4 500かG4 450の見間違いでは・・・。
うわぁ、自分ならそれを目にしただけでも、大喜びしそう(滅)
Macコーナーは、要注意(自戒)

10. SARAYA 2000/10/21(Sat) 08:18:24
3・・3Dlabs〜〜 (;□;)ノ

11. 2000/10/21(Sat) 11:05:55
 3Dlabs・・民社党あたりかな。

高速電脳にG450のサンプルが展示してありますね

13. 毎黒仮節渡万 2000/10/21(Sat) 16:47:44
BLESSによれば、G450は10/25だそうです…が、デュアルヘッドの
ケーブル不足で11月とかいう噂も…。
順延無しならG800が間近になってしまうなあ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #413