どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 412


[412] またもやあぶく銭
2000/10/20(Fri) 23:19:50
こういち@BD5B−RS さん (proxy1.dti.ne.jp)
Web: -none-
最近デルソルが調子良くて、10万ほど浮きました。で、とりあえずUIDE−66は購入したのですが、HDを迷っています。ATA66で9GBまでで最速というと何になるでしょう。また、それは、DTLAよりも速いでしょうか。
あと、オススメのケーブルがあれば教えてください。なんか、付属のはあまり良くないという話題があったような・・・。

・接続マシン Xv20/W30
・希望メーカー(HD) IBM、Seagate、Quantum

静粛性はあまり気にしませんが、発熱は少ないほうが良いです。


先日見た、DTLA−307010買っておけば良かった・・・。

2. たーぼ 2000/10/20(Fri) 23:31:26
そのメーカーのなかで、DTLAよりも高速なIDEドライブって無かったような気が〜

3. こーじん 2000/10/21(Sat) 01:00:58
アトラス10KIIとか・・・(ボソ

4. バイザー 2000/10/21(Sat) 02:52:35
FBLMをUIDE-66との組み合わせにてXa13/W12で使っています。
結論から言うとDTLAよりは遅いですね。HDBENCHだとWriteで31MB/S位は出ましたが。
それと騒音はかなりなレベルです。

#FBAS早く出ないかなぁ・・・

5. 2000/10/21(Sat) 04:58:34
オススメはIBMとIBMとDTLAとDTLAですな(笑)

ウチの環境では
発熱はまあまあありますがDDRSを3つ重ねるよりかは全然マシですし
音もDTTAより静かですよ〜(DTTA371010とDTLA307030の比較)

今なら安いところ見つければ15Kしないんじゃないかな…

6. たーぼ 2000/10/21(Sat) 21:52:22
そうそうケーブルですが、UIDE-66ケーブルから、スマートケーブル(シールド・アース付き)に換えたらHDBenchでのWrite値が数千アップしました〜

7. こういち@BD5B−RS 2000/10/22(Sun) 23:17:51 New!
やっぱDTLAですか。来週狩ってこよう。近所のミドリ電化では、DTLA−307015で¥11,800、307010で10,000ジャストでした。これって安いのかな。もっとも売りきれてましたが・・。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #412