どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 398


[398] I.E.3.02が欲しい。
2000/10/19(Thu) 22:47:07
みくりひ さん (a077147.ap.plala.or.jp)
Web: -none-
諸事情によりインターネットエクスプローラの3.02が必要になったのですが、
MSのサイトを探しても見当たらず、
雑誌に付いていたCD(主にOh!PCの97年度)を探しても
3.01からいきなり4.0になっていて、見当たらない(シクシク)
早急に必要なので、どなたか
「ココから落とせるよ〜」
「Oh!PCの何月号に収録されてるよ〜」
など、ご存じのかたがいらしたら、教えてください。

いや〜、会社のPCに仕事で必要なソフトを入れなければいけないのですが、
こいつが
「俺様をインストールしたければ、I.E.を3.02以上にしやがれ」
と云ってくるんですよね。
でもI.E.4は入れると重たくなるから、使いたくないんです。
ちなみにOSはWin95aです。


1. O3A3 2000/10/19(Thu) 22:56:28
とりあえずOh! PC 1997年9月1日号付属のCD-ROMに収録されています。

2. 2000/10/19(Thu) 23:36:12
WZ3.0のディスク
ウエストサイドのもっとお楽しみCDシリーズとか?

3. みくりひ 2000/10/19(Thu) 23:42:35
9月1日号・・・ああっありました、ありました。O3A3さん、多謝!!!

4. みくりひ 2000/10/19(Thu) 23:50:25
つ〜か、良く調べたら、9月1日号以降、数ヶ月間は収録されとるやん!!

5. jubei 2000/10/20(Fri) 00:10:31
もう見つけられてますが一応予備知識で(笑)
Office97を入れたらIE3.02のセットアップのショートカットが出来たと思いますが。

6. 2000/10/20(Fri) 00:24:00
↑Office97の後期版(SR−1)には入っていません。

7. jubei 2000/10/20(Fri) 00:25:58
>Office97の後期版(SR−1)には入っていません。

う、知らんかった。谷さんありがとうです。

8. JIN 2000/10/20(Fri) 18:18:33
ご存じかもしれませんが、IE4を入れない状況でいきなりIE5以上を入れるとシェルの統合がされません。この状態だとIE3よりは少し重いですが、シェル統合されたIE4より遙かに軽いです。
IE3では、実際の表示に問題が出る場合やセキュリティの面で弱いのでIE5以上を入れることをおすすめしますが。

9. ADY 2000/10/20(Fri) 20:23:12
「クイックランチャー」と「デスクトップの表示」と「デスクトップ」があまりにも使い勝手が良いのでWin95セットアップ→IE4.0のインストールは欠かせません。私は重たくても日常の操作性を優先してしまいますのでIE4擁護派だ。

10. 新グラデスト 2000/10/21(Sat) 12:03:02
Netscapeならば4や3どころか2もまだダウンロードできます。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #398