どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 393


[393] 大嫌いな食い物!!
2000/10/19(Thu) 20:28:45
けすお さん (d3297-080.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
皆さんに中にもこれだけは死んでも絶対食えないと言うのがあると思います。
それは何ですか?
口にしたとたん吐き気がするほどって物です。
私はハンバーガーに入ってるピクルスあれ絶対ダメです。
取っちゃえばってもんじゃございません。
あの味が染みついたハンバーガーなんて食えやしない。
そのせいで小学校の時朝気分悪くなって大変でした(爆汗)
なので○ッ○で喰うのは決まって照焼バーガーが中心です。


俺はトマトかな。ごちゃごちゃしたまずい味があって食う気もなれない。まるで、草でも食っているような気分になっちまう。

生牡蠣

漬け物全般苦手です、一夜漬けくらいなら食べられますが
たくあん、奈良漬けなどは最悪です。弁当を買うときなどは
必ず入れないように頼みます(においが移って不味くなる)。

4. ともちゃん 2000/10/19(Thu) 20:53:38
カレーと梅干し・・・

5. BlackBox 2000/10/19(Thu) 21:02:12
石とかの喰えないもの、トリカブトや毒キノコのような喰っちゃいけないもの以外は喰います
嫌いなものは多いけど、食えない食べ物はありません

>トリカブトや毒キノコのような喰っちゃいけないもの以外は喰います
俺は似たような物なら食っていますよ。たとえば1週間賞味期限すぎた牛乳
や腐ったパンくったことも...(っていうか知らなかった)
昔、友人と一緒に生菓子くったらあたったらしく友人は腹痛になりト
イレへ直行。それに比べて僕はなんどもなかったでした。

8. わかば 2000/10/19(Thu) 21:28:36
>あの味が染みついたハンバーガーなんて食えやしない。
○ッ○のピクルスですが店員の人にお願いすればピクルス抜きで作ってくれるみたいですよ。友人がよく「チーズバーガ、ピクルス抜きでね」って注文してるそうなので。

9. kouno 2000/10/19(Thu) 21:56:30
なぜか魚貝類が全くダメです(汗)
ジンマシンがでるんですよねぇ〜〜、なぜだろう?
同僚からは「食の楽しみの半分がないね」とよく言われます。

10. 45 2000/10/19(Thu) 22:05:00
かつおだしの大阪うどんがだめです。
食べた後30分以内に吐いてしまいます。
釜揚げや冷やしうどんだったら平気なんですが。。。

11. もりのみやこ 2000/10/19(Thu) 22:07:28
嫌いな食べ物、ってないなあ。。。好きな食べ物はあるから食生活は偏るんですけどね(^^;;;

12. あきんど 2000/10/19(Thu) 22:15:41
ちっちゃな頃から好きキライが多かったですが、努力して治りました(^ ^;
が、シイタケだけはダメです。 あの、独特なニオイ。。
どんなに頑張っても、ダメです。ダメです。ダメなんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

13. MAMAO2 2000/10/19(Thu) 23:13:03
ゲテモノ以外はなんでもイケまっせ!(^^)o
あ、でも酒はダメね。(^^ゞ

とろろ(長芋)ですねぇ。独特の臭み&ザクザク感がどうしても馴染みませんでした。他に食べられないものはないです。
# 小さい頃はシイタケが苦手でした。あとは、通称「落葉キノコ」が好きになれません<本当の名前を知らないし(^^;

イカが食べれません。
小学生のときに夏祭りの焼きイカで当って以来、全然ダメです。

16. NK 2000/10/19(Thu) 23:23:27
納豆・・・・。

臭い足と同じにおいがします〜。

17. mu 2000/10/19(Thu) 23:28:34
昔、小学生の時の忌まわしい思い出で大学芋のあのにおいが駄目です。
あのにおいで即死です。(TT)

18. jubei 2000/10/19(Thu) 23:30:11
生卵。やっぱり生で飲んじゃいけません。

>が、シイタケだけはダメです。 あの、独特なニオイ。。
>どんなに頑張っても、ダメです。ダメです。ダメなんですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
いやぁ、生シイタケをバターで炒めてプリっとしたのを…(ジュル
ちなみに私はモツ系がダメです。
内臓食べてると思うとどうしても喉を通りません(^^;

20. 残酷な熾天使 2000/10/19(Thu) 23:39:43
私はきな粉が死ぬほど駄目です。
きな粉を口に入れようものなら100%リバースするでしょうな。
他に嫌いなものって全然ないけど、きな粉だけは・・・。

21. bvv5 2000/10/19(Thu) 23:41:23
浸かりすぎのラッキョウ。かりかりした触感のあるものは大丈夫ですが、わけのわからん漬け物液なるものに付けられるとうぇ。
関西人ながら、うろんがダメです。それも白いうどんがだめで少し黄色いと大丈夫。うどんにいれてある漂白剤に反応しているようで、おなじダシでそばを食べても平気。
どうも人工調味料に反応するようです。まるで海原か山岡状態┓(´_`)┏。

22. 2000/10/19(Thu) 23:45:23
うに
なんかだめです。

23. 鵜飼い 2000/10/19(Thu) 23:51:22
トマトは美味いがトマトジュースはだめ。
あれはトマトじゃない。

外骨格の(虫とかエビとか)と軟体生物・・・・・その他多数。

25. 2000/10/20(Fri) 00:04:25
 嫌いなものにも色々あるんですねぇ。私はゲテモノを除けば、もどすほど駄目なものはないです。すすんで食べないものはいくらでもありますが・・
 そういえば、大学のゼミでキャンプに行ったときに女の子がいきなりどこかでソバゆがいてるとか言い出して、周りをみたら離れたところで確かにソバ茹でてました。その子はソバアレルギーだったんですが、その敏感さには驚きましたね。みるみる内にじんま疹が出てきてかゆそうでした。

26. しゅうへい 2000/10/20(Fri) 00:05:06
陸海問わず生肉がダメです。

ママレード・・・。味が胃液っぽい。
逆に
> 外骨格の(虫とかエビとか)と軟体生物
は大好物です。

牛乳と卵。マヨネーズはキューピーならOK(白身がダメらしい。)
卵は、5歳ころまでは大好きで、毎日オヤツは卵焼きを作っていてもらったのが、ある日突然吐いて(特に古かったわけではない)、それ以来食べれません。
牛乳は嫌いなだけです。特ににおいがダメ。チーズ、バター、マーガリン、ヨーグルト全てダメです。でもミスドの生クリームはなぜか平気なんですよね。(植物性ホイップとかかな?)
というわけで、海外には行けませんな。

29. しぶや@自宅 2000/10/20(Fri) 00:15:15
らっきょうと福神漬け・・・。
思い出すだけでも背筋が寒くなります。(汗)

30. Realm 2000/10/20(Fri) 00:22:27
あんまり好きではない食べ物ならありますが、どうしても食えないっていうほど嫌いなものは無いです。
その代わり、味覚が鈍感で、材料の多少の質の違いなんて全く気がつきません。安いものでもおいしく食べられる、便利な味覚かも。

31. みやた 2000/10/20(Fri) 00:48:18
トマトとチキンラーメン(謎)
トマトは、味と「じゅくじゅく」した感じが駄目。
チキンラーメンは、あの匂いを嗅いだだけで気分が悪くなります。

ピータンと青汁以外はなんでもオッケー

33. ボブB 2000/10/20(Fri) 01:19:28
漬物全般が食えん。
明らかに変色してる上に異臭を放つ物体を、何ゆえ口に入れねばならんのだ〜。

今まで口にしたもので、これはどうやっても食べられないってモノは無かったです。
マクドのピクルス抜きは可能で、フィレオフィッシュの塩抜きなんてのも出来ます。
後者は思いっきりイヤな顔をされるかもしれませんが・・・。^^;

35. ドムトローペン 2000/10/20(Fri) 02:47:02
 焼いた(炒った?)銀杏の匂いと味さえ外せば、あとはガマンすれば拒絶反応はなくなんとか食べられます。
 アリとかイナゴとか虫系はまだ未トライ・・・でもトライする気は今のところ無し。
 あと、犬の肉なんてのも食べたこと無いです(コレも食べる気ゼロ)。
 鯨は美味かっ(以下自主規制)

36. 我孫子・A・我孫雄 2000/10/20(Fri) 03:12:06
サソリのから揚げ、、、いや?、あれはあれでうまかったなぁ、、、

37. CE9A 2000/10/20(Fri) 03:41:06
 モロヘイヤのお浸しは苦手です。天ぷらに揚げたのは割と好きなんですけど。
 何故、納豆のネバネバは平気なのに、モロヘイヤのネバネバは受け付けないのか自分でも謎です(^^;)

ピクルス抜きOKですか?
今度やってみましょう(^ー^)ノ

実は漬け物全般ダメ!
キムチはOK(白菜)
好き嫌い激しいので何とも多すぎですよ。
二度とごめんな物。
酢を入れた餃子!
親が間違ってぶち込んだのを黙って喰わされて偉い目にあったね。
つい最近のこと(´。`)フー

>ピクルス抜きOKですか?

結構無茶は出来るみたいです。こんなの↓とか
http://www.net-ibaraki.ne.jp/death/katudou/m3gaiden/uyoku.htm

40. KAZ 2000/10/20(Fri) 09:04:05
納豆!。妻と結婚前の交際中に「あなたは納豆を食べますか」と
確認の上でプロポーズしました。大好きと答えられた時には破談も覚悟
しておりました。

特にはありませんが、出来れば食べたくないもの
銀杏、辣韮、塩鯖・・・かなぁ
でも最近ミルクティーで逆流しました・・・

おいらも漬け物全般ダメダメですね
他にも結構いるようなので安心しました(^^;;

他にダメなのは鯨とレバーです
焼き肉でレバーを焼いた部分は私には使用不可領域と化します
んでも、捕鯨禁止には反対です(給食あるころは捕鯨禁止にして欲しかったのはナイショ( ̄ー ̄)
他国の食文化にイチャモンつけるなーってことですね

酢の物。特にもずくの。
あの食感と酸っぱさときたら....(>o<)
それからバター。小1の時に箱ごと食べておなか壊して以来×。
#チーズは大好きなんだけど。^^
#みなさん、いろいろと過去のトラウマがありますね。^^

トマト〜嫌いじゃないのですが、食べると必ず気持ち悪くなります。
適度な硬さのリンゴ〜ある特定の歯触りで、ぞわわ〜っときます。
焼きそばパン〜小さい頃ミミズの入った焼(以下検閲

>他国の食文化にイチャモンつけるなーっ
食文化だけではありません。文楽人形には鯨の髭が欠かせませんし、昔の日本は鯨は捨てるところがないといって、とても有効に利用していたのですが…漁村などでは鯨の霊を祀ったりして…他国の文化にイチャモンつけるな〜〜

45. 雷獣王GRIFFON 2000/10/20(Fri) 12:31:19
レバーぜんぜんだめですねぃ.
以前に焼き肉の時,レバーを間違えて食べてしまったときは死にました.(ぷ

46. KZI 2000/10/20(Fri) 13:21:20
マックでバイトしてたときはいろいろな注文がありました、肉抜きとか・・・まじかーって思いながらつくった。
きらいなのはウメボシ、言うと「日本人じゃないね」とよくいわれます.

47. みやた 2000/10/20(Fri) 19:11:35
>他国の食文化にイチャモンつけるなーってことですね
捕鯨禁止などと言いながら平然と牛肉食ってる国の連中の言うことなんか聞いてられませんね(笑)

48. Realm 2000/10/21(Sat) 04:08:53
>捕鯨禁止などと言いながら

そもそも日本に黒船を寄越したのは、捕鯨船の補給地が欲しかったからではなかったか? アメリカさんよ…。

49. sagiyama 2000/10/22(Sun) 15:40:00
>捕鯨禁止などと言いながら

「美味しんぼ」からの知識ですけど、アメ○カではエスキ○ーが希少種の捕鯨を堂々とやっているとの話。
確かに量の違いはあるんだうけど、環境保護団体受けのためによその国いじめないで欲しい。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #393