どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 390


[390] ATAPI->USB 2.0変換
2000/10/19(Thu) 14:08:28
shi さん (130.34.157.6)
Web: -none-
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001018/wpe06.htm
これさえ出ればPCIつぶさなくてすむかも。
がんばってくれメルコ(ぉぃ


1. bvv5 2000/10/19(Thu) 14:46:50
PCMCIA to USB カード。これさえあれば古いノートが生き返ります。
別に、全てのUSBデバイスをカバーしなくとも、スキャナ、データ領域に限るHDD、MO接続など限定条件付きでいいので欲しいです。

>PCMCIA to USB カード
やはりカードバス専用しか無いのでしょうか、、、。

3. BlackBox 2000/10/19(Thu) 16:59:37
これって、USB2.0がついているパソコンで、IDEのハードディスクとかをUSBで外付けにするためのものじゃ?

4. ドムトローペン 2000/10/19(Thu) 18:32:45
 USB2.0のコントローラがついているみたいですから、コレだけで動いてくれるような・・・。もともとUSB1.1相当の機能がついてる場合との競合がどうなるのか謎ですが、期待大です。
 USB2.0が普及すれば、記憶装置の増設が楽ちんになりますねぇ

5. Geroh 2000/10/19(Thu) 18:37:37
486(以前)な98でもIDE-98経由でUSBが!?

Bluetoothは凄そうですけどそれこそ怖そうです。

6. わし 2000/10/19(Thu) 18:52:20
>>PCMCIA to USB カード
>やはりカードバス専用しか無いのでしょうか、、、。
98ノ−トだと、固まってしまいます。 泣き。

7. ペンチアム 2000/10/19(Thu) 20:44:44
> これって、USB2.0がついているパソコンで、IDEのハードディスクとかをUSBで外付けにするためのものじゃ?

私もそう思います。思いっきりBコネクタですね(^^;

> 98ノ−トだと、固まってしまいます。 泣き。

Nr300だと、1枚しか挿さなければ止まらずに動きます。ただ、これだとLAN接続できない…
USB LANを使うとどうなるのか、興味深いところです。

8. NK 2000/10/19(Thu) 23:28:38
>USB2.0

今のIEEE1394と同じ事態になりそうな予感・・・・。
あ、現行のUSBでもおなじか。

9. 闇猫 2000/10/20(Fri) 07:56:03
個人的には、一番下にこっそりある、CF用カードに興味が(^^;)
ザウルス用らしいですができれば、PC用ドライバーも欲しい(^^;)

うちでは必要性薄いです
USBついてるのってノートのみ・・・
ちなみにデスクトップはみんなPC-9800です

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #390