どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 385


[385] かなりキテます
2000/10/19(Thu) 01:44:03
かげまる さん (pm3-tel33.michinoku.ne.jp)
Web: -none-

http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/news_top10/f_ncc1898.html

多分、やってて虚しくなる。ぜったい電話したくなる...
頑なにクンロク制限を守るところもナイスです。


1. Delta_T 2000/10/19(Thu) 02:00:28
というか どういうノリでこの企画書を提出したのだろう goサイン出したのだろう。
いくら i-mode が成功したからと言って これは どうにも救いようがないような...
i-modeの様にパケット通信じゃないので課金体系がどうしようもないし
アナログ回線の場合はネゴシエーションにずいぶん時間が取られるし
これようのAPをnttはセチ、維持しなくては成らなくなるし、

何より 固定電話があるところには パソコンが有るだろう。
いつでもどこでも欲しい情報がシンプルに取り出せる という i-mode の良さを みじんも持っていませんね あらゆる意味で ツカエナイ

パソコンやケータイは手元にあっても、うまく使いこなせない人を対象にするサービスなのでしょう、きっと。 | 実家の両親とメールのやりとりをしたいけども、両親は、どちらも使えない。だけど、電話はかけられるとか。

でも、メールのドメイン名見たときは、笑いました(^^;。 | 'kyomi-pass@pipopa.ne.jp'....ほしいかも(笑)

↑どうやら'@'の前は、電番になるようですね。残念(^^;

でもモデムは56kにしてほしいですよね。せめて336。

6. 山本 2000/10/19(Thu) 10:09:11
固定置きのテレビリモコンみたいなものですね。(笑)

子機にディスプレイがつけば、携帯と変わらないかも(違

8. ともちゃん 2000/10/19(Thu) 17:26:52
@の前は変更可能のようですね。
これがあれあ、携帯と家の間でさらにメールでのやりとりが進むのか?
はなすのよりはやすいことは認めますけどねぇ・・・なんか。
通常の通話料で利用できるといわれてもなぁ・・・
従量制EzWebの時は、通話料を見るのが怖かったからなぁ(笑)

9. BiLateral/NaO 2000/10/19(Thu) 21:11:42
いっそのこと、Dtermシリーズ復活とか。

10. みやた 2000/10/20(Fri) 00:23:16
電話を占領する奴が出てきて、喧嘩の元になるとか(笑)

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #385