どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 382


[382] トレンドの卵・・。
2000/10/18(Wed) 23:47:36
WGZC さん (p50-dna15higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
只今、テレ東の「ビジネス・サテライト」だったかな、その中で「太陽電池」の紹介をしていました。ポケットに付けて使用するタイプみたいですが携帯の充電、MDプレイヤーの再生、ゲームボーイの駆動と幅広く使用できそうです。
充電も出来るようですが、単三で14時間・・一寸掛かりすぎですかね。それでも、購買欲を擽りそうな「アイテム」です。
価格も4000前後らしいし、買っちゃいそう。


1. やすV10/C4R 2000/10/18(Wed) 23:50:43
私も見ていて「こうた〜!」と叫んでいました。 (笑)
でも、自分ではあまり利用価値がなかったりして・・・ (ぉぃ

2. bvv5 2000/10/19(Thu) 09:27:33
秋月電子で売っていた小型パネル、今回の目的の容量なら500円ぐらいで組み合わせて出来てしまいます。製品にしたら3,000円ぐらいかな。
正味発電できるのは、今頃だと東京で9時から16時ぐらいまでです。
14時間ということは2日かかります。はて?(  ̄o ̄)?

>14時間ということは2日かかります。はて?(  ̄o ̄)?
ん・・・そう言えばそうですね・・もしかして、聞き違いかっ?とすると10時間・・それでもきつい・・・。

WGZCさんの聞き違いでは無いです。WBSでは確かに単3電池なら14時間と言っておりました。単4なら10時間だったか(こちらは自信が無いです)

5. とんとんカンパニー 2000/10/19(Thu) 18:05:42
WBSのニュースのネタって、なんか偏ってておもしろいですよね。

6. Geroh 2000/10/19(Thu) 18:20:21
昔学校で作ったことがあります。確か太陽電池にダイオードを一個かましただけという代物(^^;

おさ坊さん、有り難う御座います。聞き違いではなかった様ですが、そうすると残りはどの様に充電されるのか興味津々ですね。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #382