どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 378


[378] 本家掲示板ですが
2000/10/18(Wed) 21:42:03
SY さん (ban.seaple-n.icc.ne.jp)
Web: -none-
今日か昨日くらいからどるこむの読み込み速度が当方でかなりおそくなっているのですが皆様は変わらないでしょうか?
もしかしたら当方のプロバイダがシステム変更した様なのでそのせいかもしれませんが。


1. KO1 2000/10/18(Wed) 21:47:55
私の所では異常無しです。

2. Tambo 2000/10/18(Wed) 21:52:14
うちでも異常ないです。

そうですかなんかすごく重いです。
CATV研究所で速度計ると異常に(「嘘だ」ってくらいに)速いんですけど・・・不思議。

私は次のページとかに行くとき「反応」が鈍りますね・・。最初のアクセスは、モデムとは思えない読み込みの早さで反対に不安を感じたりしますが。

>最初のアクセスは、モデムとは思えない読み込みの早さ
それなら、ブラウザのキャッシュが効いているのではないでしょうか?
キャッシュを削除すれば、遅くなりますよ。

>それなら、ブラウザのキャッシュが効いているのではないでしょうか?
あっ、そう言えばIE5にしたんだった・・。其れで、キャシュが効いてるのか。其れを抜かしたとしても点滅が速い、高速通信対応モジュラー」のお陰か?

7. みやた 2000/10/19(Thu) 08:33:12
突然、自宅からは書き込みできなくなりました(読むことは出来る)
サーバエラーか、混んでるメッセージしか出ません(泣)
会社からだと問題なく書き込めるのに・・・。

8. みやた 2000/10/19(Thu) 22:09:53
何時の間にか、直ってました(謎)
加入しているプロバイダの調子が悪かったみたいで、何度も接続が切れてるみたいです(--;

こちらも大丈夫になりました。
やはりプロバイダが怪しい?
でも一部のサイトだけって?
上位の経路でも変わったとか?

10. 2000/10/20(Fri) 00:28:02
この日なんですがどるこむとかは軽かったのにほかのページが開けない現象がありました。
つまり私は反対だったです。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #378