どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 370


[370] 続MIDI
2000/10/18(Wed) 20:15:22
ぜふぃみあ さん (ppm6074.cds.ne.jp)
Web: -none-
どうも、ぜふぃみあです。
先日紹介してくださった
http://www.try-net.or.jp/~noise/
にいって参りましたが、すごい・・・の一言。
むちゃくちゃうまいと思います。
ここまでくると、SC-8850の4ポート使った曲を聴きたかったり
します。(ぉ
一応自分でも探してみたのですが、「検索サイトで」
一個見つかったには見つかったのですが、まだ曲がアップされていない
様子。そこでできれば、4ポート使用の曲をご存じでしたら
教えてはいただけないでしょうか?
あと、あのプロ(http://www.try-net.or.jp/~noise/)のような曲
はどうやって探せば見つかるんでしょうかね(^^ゞ

しかし、以前店員さんが言った言葉が今になってよくわかります。
「音楽CDよりMIDIの方がいいですよ」
う〜ん、MIDIにはまりそう・・・


1. しゅうへい 2000/10/19(Thu) 00:23:40
こ、これはTFのデータじゃないですか!!
素敵なページをご紹介いただきありがとうございます。
GS系を持っていないのでMU128とNS5Rで聴き比べてみたら
NS5Rの方がパンチが効いてて素敵に聞こえました。
SC-8850の4ポートを使った曲は知りませんが、
http://www02.so-net.ne.jp/~mute/index.html
でMU100(32ch)+88Pro(16ch)のI'm proudを頂きました。
48chの耳コピデータなんて聴いたことがなかったので圧巻でした。
このページで紹介されてるデータもクオリティが高いと思います。

2. もりのみやこ 2000/10/19(Thu) 22:28:36
あっ、いいなああ。今年の夏のボーナス、SC8850と自作機を天秤にかけて後者にしちゃったから、まだハードMIDI無いんですよねえ。。。これはぜひ冬のボーナスで買。。。えるかな〜(T_T)

喜んで貰えたようで何よりです(^^)<(本物のTFのMIDIデータ)
自分もこの前88PROを買ったばかりなのでデータの真の姿を聞きビビっていた次第です。
だってサターンと同じだし(^^;
ホントに88pro一台でTF5は作られてたんだなぁ・・・
TF系のサイトをうろちょろしていたらTF6の情報とここのサイトが捕まったんで見つけたのはほぼ偶然ですねぇ。
後は佐藤天平氏のサイト&MIDIデータがどこかに有ったはず・・・

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #370