どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 359


[359] 奇妙なモバイルギア!?
2000/10/17(Tue) 23:53:15
けすお さん (d3297-072.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
先月初めの話なんですけど、NECのモバイルギアと思われるのもがお店に置いてあったのですが、液晶に上下真っ逆様なWindowsCEがありました。
なんで画面が上下反対なの?
もしかしてこれはこんな設定が可能なんでしょうかそれとも何か故障でしょうか


1. しゅうへい 2000/10/18(Wed) 00:14:12
モバギが出来るかどうかは知りませんがCEマシンでは
そういう機能を持ったマシンもあります。
うちの親父が使ってるテリオスが同様の機能を持ってます。
僕の使ってるカシオペアA-60は出来ないので
H/PC Pro3.0以降の機能かもしれませんね。

そんな機能があるですか?
でもその機能って??

3. しゅうへい 2000/10/18(Wed) 00:38:23
>でもその機能って??
例えばWEBを見せてあげるとか自分がマシンを持って人に
何かをしてみせるときに使うようについてる見たいです。
携帯マシンならではの発想ですね。

4. よしみち 2000/10/18(Wed) 00:39:40
>そんな機能があるですか?
>でもその機能って??
H/PCPro機の特権みたいな物で,AT機と同じVGA表示(640×480)可能なディスプレイを生かし,PocketPowerPoint(プレゼンテーション用ソフト)でスライドを作成して相手にスライド等を見せられるようになっています。これで,商談や会議の資料を相手に提示でき,モバイルプレゼンテーションを可能にしているんですね。日立のPriusノートなんかも,こういう機能を持っていたような?!

5. ハチ坊 2000/10/18(Wed) 01:41:35
>日立のPriusノートなんかも,こういう機能を持っていたような?!
画面とキーボードが「L」字でなくて「−−」になり、画面も上下逆にできるので相手に画面を見せやすいと評判になったやつですね。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #359