どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 345


[345] PDAも、良くなってきましたね。
2000/10/16(Mon) 23:09:52
WGZC さん (p04-dna18higasiginz.tokyo.ocn.ne.jp)
Web: -none-
テレ東でPDAの事を少し紹介していました。そんなに気にしてなかったのですが色々多機能になりましたね。
私的にシャープの「次期ザウルス後継機」が気になりました。なにげに良さそうと感じました。
後、数年したら「サイ・メビ」みたいに携帯個人端末のようになるんですかね。(ナビや雑誌とか色々な多機能モデルになって)


1. 山本 2000/10/17(Tue) 01:38:13
「画面の広いケータイ」「持ち歩けるカーナビ」「超小型パソコン」など、
各方面からのアプローチに期待しています。
今のところは、直感的に使いまくるにはちょっと使いづらい。ボタンの
位置や感触などをもう少し工夫してくれるだけでもだいぶ違うと思う。
たとえば親指の位置に電源ボタンや漢字変換ボタンがあるといいな〜。

2. BiLateral/NaO 2000/10/17(Tue) 02:22:19
>たとえば親指の位置に電源ボタンや漢字変換ボタンがあるといいな〜。
親指の位置にジョグダイアルのある、CLIEなんか、いい感じですよ。

遅くなりましたが、
>「画面の広いケータイ」「持ち歩けるカーナビ」「超小型パソコン」など、
うーん、まさに「サイ・メビ」ですね。けど、其れを持って「道」に迷ったら「香津美・リ○ュール」ですね。
>たとえば親指の位置に電源ボタンや漢字変換ボタンがあるといいな〜。
小さくなってもPC98キーとかだと良いな。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #345