どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 340


[340] 次世代携帯電話
2000/10/16(Mon) 21:15:09
ブリジストンファイア布団 さん (ppp251086.netwave.or.jp)
Web: -none-
今朝のNHKニュースで現在の40倍の速度で通信できる携帯電話が来年発売されると言っていました。データー通信用にPHSを買おうかと思っていたのですが、次世代携帯電話が発売されるまで待つべきでしょうか。


1. 2000/10/16(Mon) 21:17:36
でも電話代とかどうなるんでしょうかねぇ。

2. チャム&レオ 2000/10/16(Mon) 21:22:44
IMT-2000のパケット代はさほど下がらないらしぃ...とか
ていうかたとえ今の1/100になったとしてもまだ高ぃと思うんですが(^^;;

ちなみにJava携帯のJavaアプレットの最大サイズが10KBとかいってますが
パケット料金で換算すると泣けてきます(死)

3. BiLateral/NaO 2000/10/16(Mon) 21:43:40
今研究中の携帯が実用化され、全国ネットワークが完成して普及する頃には、さらに次の世代の携帯が・・・というわけで、今ここにある機器を利用できないで、永久に買えずに悩み続けるとか・・・

4. Geroh 2000/10/16(Mon) 22:08:15
i-modeの画像サイズもっと大きくしてくれ。256色表示とか言っていながら16色でもやばい

>256色表示とか言っていながら16色でもやばい
昔の98のカタログの何万色(何十万?色)同時発色可能てのと同じですか?(iモード知らない)
モニターのドットの方が少ないという。

6. Geroh 2000/10/16(Mon) 23:00:04
待受け画面を作ってimodeで見たところオーバーフローするんですよ。で64色にしてもダメ。で,16色で保存をした所ようやくという感じです。ちなみに画像形式はgifですね。

ま,解像度が低いのであまり変わらないようですけど(本当は携帯自体持っていない(^^;

7. naka-yu 2000/10/17(Tue) 00:22:23
自分はJユーザー何ですですけどSH04とSH05は期待ですね〜。SH04はデジカメ内蔵でSH05は折り畳みのTFT液晶!!!さてどっちをとるか・・・まあ携帯にデジカメなんて必要ないんですけどね(笑

8. びしゃもん@Dualon 2000/10/17(Tue) 01:36:42
auのC305を使ってます。勉強がてらにケータイサイトを
立ち上げてみたんですが、見れる方はぜひBBSにカキコでも。
といってもBBSしかないさみしいページですぅ。(さりげなく宣伝)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bishamon/ez/
iな方はこちらへ・・・
http://www5a.biglobe.ne.jp/~bishamon/i/

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #340