どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 314


[314] とってもお熱いようで
2000/10/14(Sat) 23:19:29
ていと〜 さん (tokyo10-27.kcom.ne.jp)
Web: -none-
どうも、ていと〜、と申します。

で、掲題なんですが、なにがそんなにあついかっていうと、
マシン(Xc13S5B2)の裏側の鉄板です。

自分は縦置きにして、利用しているので、
さわれるのですが、CPUついてる当たりの
したのあたり、あったかいっていうか、熱いんです。
(触れないほどじゃないんですが)

みなさんご愛用の98でもコンなになっているのでしょうか?
レスいただければ幸いです。

ではでは。


1. 2000/10/15(Sun) 00:29:24
98ではないんですが私のメーカー製PCも夏場は底面がすごく厚くなります。
さらに今年は熱暴走も経験しました。

2. みやた 2000/10/15(Sun) 01:19:30
PC98では無いですが、自分が使ってるLibretto ff1100Vだと普通に使用している状態で、起動後30分以内に熱暴走させる自信があります。
頻繁に暴走して仕事がマトモに出来ない状態なので、何度窓から投げ捨ててやろうかと思ったことか・・・

3. しゅうへい 2000/10/15(Sun) 01:31:38
そういえば僕のXa10/k8はCPUの熱暴走に気付かず
関係ないところをいじって昇天したんだっけ・・・(遠い目

ひょっとして、電源部を下にして設置されていらっしゃるのではないでしょうか?
縦置きされるときには、電源部は上に置かないと駄目ですよー。

5. ていと〜 2000/10/15(Sun) 07:48:50
みなさん、レスありがとうございます。

電源部を下にとおっしゃいますと、FD、CD部が上ということですか?
自分は、ちょうど、PCを横に90度横転させているのですが。
(位置的には確かに電源は下のほう)

6. bvv5 2000/10/15(Sun) 14:50:37
多分それやると、電源もCPUも死にかけます。これからは涼しくなるのでいいですが、よくこの夏の猛暑をもちましたね。
空気は暖まると上に上がるのでそれを集めて排気しているのが、昨今のパソコンです。

7. Geroh 2000/10/16(Mon) 17:25:18
Ap2にDX4 ODP(75MHz用)を載せていますとCPU付近全体が熱いです。その熱さは外側のカバーにまで伝わってCPU本体はぶっ壊れるのではと思うぐらいに熱いです。(何回か暴走しました。初めての体験に感動

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #314