どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 309


[309] 転送メールの無限ループ?
2000/10/14(Sat) 13:20:03
わし さん (NIGca-0116p33.ppp.odn.ad.jp)
Web: -none-
 ちょっと思いついたのですが、メールアドレスを2つ持っていると
します。
それぞれをAとBと呼ぶこととして、AのメールアドレスにBへの転送
を設定します。
続いて、BにAへの転送を設定すると、Aへ送信したメールがBへ転送
され、そのメールがさらにAへ転送され、そのメールがさらにBへ、、
、、、、と、転送の無限ループが発生してしまうでしょうか。
しかし、これが起こってしまうと、回線やサーバーに多大な負担が
かかり、大変ですね。
なにか、防止策でも取られているのでしょうか?
とても、怖くて実験など出来ませんが。


1. チャム&レオ 2000/10/14(Sat) 13:24:24
可能です...というかそうなります(^^;;
一応サーバの設定で回避可能なはずですけど

ってか もっと早いのは Aに届いたメールをAに転送するって設定で
Aにメールを投げると無限ループ(ぉ
リムネットでは良く有るらしい…(謎

HOP数で、エラーでませんでしたっけ?<ピンポンメール

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #309