どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 307


[307] 週末
2000/10/14(Sat) 07:59:13
けすお さん (d3297-079.et.tiki.ne.jp)
Web: -none-
さて皆さん連休の予定は何をします?


今日は秋葉原へ行ってきます〜
目的はDOS/Vパーツ店と怪しい店探しっす。怪しいからこそ面白い。

2. しぶや@自宅 2000/10/14(Sat) 08:20:21
くる〜そ〜搭載なPCG-C1VJを飼いに行きます。
嗚呼、またまた散財。(泣)

3. SRX250F 2000/10/14(Sat) 09:07:10
ふて寝... ←「Teamどるこむピットルーム」参照(ぉぃ

4. 2000/10/14(Sat) 09:09:36
仕事なんですけども(滅)

2種♪

6. Mikan Seijin 2000/10/14(Sat) 11:01:25
NSP。なんも勉強してないっす。

7. Mikan Seijin 2000/10/14(Sat) 11:02:31
それと仕事の関係で自宅待機・・・・

8. みやた 2000/10/14(Sat) 11:17:54
オークションの終了時刻が迫ってるので、会社を休んで自宅待機(核爆)
全てはMAC改DOS/V機のパーツ探しの為ですが(^^;

9. BunkerHill 2000/10/14(Sat) 11:25:33
NSP、仕事の都合で受験料募金・・・。これで4度目かも。

10. kouno 2000/10/14(Sat) 13:11:22
情報処理2種の試験を受ける人はいないのですか・・・。
もしかして、俺だけ?^^; > 今回で6回目

11. Geroh 2000/10/14(Sat) 13:12:03
夜中の特急に乗って鹿児島行きです。

12. 聲(セイ) 2000/10/14(Sat) 13:59:45
し〜ご〜と〜な〜り〜。(x_x)
でも、17、18日が連休。で、「PC EXPO」に一人で逝く予定。(泣)
誰か一緒に逝ける方、居ないかなぁ・・・・。

日比谷公園へ行ってきました。
暑かったです。

14. しぶや@自宅 2000/10/14(Sat) 15:29:07
先日のPM-780Cに続き、今度はPCG-C1VJを飼いにいってきました。
残念ながら在庫切れで他店舗から取り寄せになった為、明日手にはいることに・・・。
うぉぉ!!今から待ち遠しいぞ〜!!

本体 + 専用FDD + 64MBRAM で税込み24万円・・・高いのか安いのか・・・。(汗)

15. CE9A 2000/10/14(Sat) 15:33:06
 先日飼ったPCG-F75にMeをクリーンインストールしようと思ってます。
 情報は集めたのですが、なかなかに手間がかかる感じです・・・(^^;)

16. CE9A 2000/10/14(Sat) 15:41:06
 しぶやさん、VAIOはユーザー登録しないと1年保証にならないのでご注意を・・・(^^;)
 それと、VAIOをいぢるのならここ http://www.cybalion.com/ の情報がなかなかに有用ですよ。

17. Hamakoh 2000/10/14(Sat) 15:57:32
>二種
4回目ですー。 これで受からなかったら諦め(斬)

前もって勉強と言っても あー又この問題かよーって
飽きて来るワリに解けなかったり(万死) >コツコツが不可な人(ぉ

18. YFUJI 2000/10/14(Sat) 16:13:29
ワシも2種受けます。ていうか今回初めてなんですけど、
…昨日の夜11時ごろ午後の問題集買いました(爆)

ちなみに私はCで受けるつもりですが、Cでプログラム組んだことって殆ど無いので
結構ヤバげ…ていうか逝って良し。(ぉ

ちなみに午前の問題も全然見てません。(は
とりあえずこれから頑張ります。(ダメ

19. ともちゃん 2000/10/14(Sat) 16:25:51
月曜日から中間試験なりー
あー逃げたいよー(コラ

20. jubei 2000/10/14(Sat) 16:40:51
NSP・・・初級シスアドみたいに無勉強でいける、わけないしなぁ。(爆
重点教本はあるけど問題集は持ってないし・・・。

21. 98 2000/10/14(Sat) 17:08:28
今日は教官と1対1のゼミでした。明日は何もないのでゆっくりする予定です。秋葉に繰り出す可能性も。

私も2種を受けますが、勉強してないです(^^;
ところで、2種って、来年からなくなってしまうのですか??
2種に代わる試験って、何か出来るんでしょうか??

23. YFUJI 2000/10/14(Sat) 18:03:06
あ、月曜から私も中間ですが、こっちは諦めの方向で(ぉ
# ちなみに英語以外は 欠点 だろうと思われ。(死ね
んーと、2種に変わる試験は「基本情報技術者試験」です。

24. Realm 2000/10/14(Sat) 18:25:25
徹夜明けの体を引きずって歯医者に行って来ました。ちゅい〜〜ん、ガリガリッという音で目が冴えました。
あ〜、明日は二種…仕事が忙しくて対策どころぢゃ無かったから仕方ないか…(既に過去形)。

25. M&M 2000/10/14(Sat) 18:45:18
僕も2種受けに行きます。
次回以降の『ソフトウェア開発技術者試験』を狙っているので、
ここは落とさずにいきたい所です。(お金ももったいないし・・・(本音

明日は皆さん頑張っていきましょう(^O^)/

今日、秋葉原へ行ってきていい買い物をしたとおもいやビデオカード
動かないぃ!初期不良か?バルク品だと返品できないのかな?
小さい点々の半田が1ヶ所だけ橋状態になっています…

27. まくつ 2000/10/14(Sat) 20:56:20
返品?いらないや、って返しちゃうんですか?
初期不良の場合は購入したお店で【交換】してもらえると思いますが?

「2種」と言う名前での試験は今回が最後なので、「絶対、今回合格しろ!」と後輩に上司からの激が飛んでました。

ちなみに私もNSPの受験・・・。家に帰るとPM6:00過ぎちゃいます。ます一日つぶれちゃいますね。

出張から帰ってきたところです。代休欲しいなぁ〜。夏休み欲しいなぁ〜。

某大学理工学部付属高校同窓会誌編集会議。
(たしかkounoさんと学部は違うけど同じ大学だとおもいます。学部の住所泉町ですよね?違っていたらすいません)
はやめに終わったら家に車おいて秋葉へ行きたいです。

>返品?いらないや、って返しちゃうんですか?
>初期不良の場合は購入したお店で【交換】してもらえると思いますが?
あした、返品してきます。問題は店です。今日は6時間もふらふらした
のでどこへ行ってどこで買ったのかは全然覚えてません。適当に店を
探すしかないなぁ。狭い階段をのぼって2階あるショップだったような…

2種は一度受けて落ちました。
その後のシスアドも落ちてます(^^;

このネタ振った自分は、出かけることが出来なかった。
なぜって母親が車持ち出してしまった(´。`)フー
平日私は、徒歩出勤なので家には車があるのに休日まで黙って出なくてもいいヤン(○`ε´○)ぶーっ

34. kouno 2000/10/15(Sun) 02:03:32
>たしかkounoさんと学部は違うけど同じ大学だとおもいます。
じゃないっすよ、あたしゃの母校は八王子ッス。
図書館がパルテノン神殿、校舎が地球防衛軍の基地にもなったり(核爆)
ゴルフ場やボーリング場もあったし、日本庭園もあったなぁ・・・。あと、地下施設が核保管庫がという噂も。 > 何て大学だ!!

あ〜〜〜あ、こんな時間に書き込みしてるようでは明日の2種は逝ったな・・・。

kouno さんへ
あ、失礼しました。
生産工学部の学祭委員の人で以前書き込みされていた方と勘違いしました。大変失礼しました。

なお、受験生の方々のご健闘をお祈りいたします。
(もうお出かけでしたらすいません)

36. sagiyama 2000/10/16(Mon) 06:23:37
あぁ〜 今日からまた会社(幻滅

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #307