どるこむ仲間の掲示板!(alpha) PAST LOG 305


[305] ソーサリアンオリジナル
2000/10/13(Fri) 23:05:16
しゅうへい さん (proxy1.dti.ne.jp)
Web: -none-
予約得点につられてファルコムの通販に申し込んでしまいました(^^;
Ys Eternal 1&2 の時もそうだったんですが郷愁に駆られて
申し込んだは良いけどプレイしない可能性が今回も大です。
わかっていながらも古き良き時代を懐かしむ気持ちが強かった・・・
歳をとったと言うことなのか?


1. 2000/10/13(Fri) 23:10:12
私もYSは買いましたがプレイしていません。
YS2も同じだろうと思って結局買いませんでした。
ソーサリアンも買わないでしょう。

2. ドムトローペン 2000/10/13(Fri) 23:19:43
 郷愁にかられて、自分はYSIIも買ってしまいました・・・
 で、衝動的にプレイして一気にエンディングまでいきました。
 まだ見ぬDVDビデオのオマケも、長い間”漬かって”いましたが、先日観てしまいました。
 DVDドライブを搭載させたマシンで、YsIIのオープニングとDVDビデオは一種のベンチマーク指標としても使いました。
 ソーサリアンも買っちゃいそうな予感・・・。

3. redwood 2000/10/13(Fri) 23:40:10
グラフィックとか音楽とかよりも少し違う進化をしてくれればなぁ〜。
例えば、ネットプレイ対応とか〜。<贅沢?(^^;

4. CKK 2000/10/14(Sat) 00:32:29
いいかげん新しいのはないんですかね。そろそろネタを出し尽くしたと思うし、それとも次はアステカとかスタートレーダー等が復活するとか?

3年前にDiabloをマルチでしたときの感動!、2年前にはじめてUOをしたときの衝撃!・・・最近、ああいった凄いものにあえませんね
でも、そういいながら昔のゲームをWinで再度出してもらってまたやりこみたいという気持ちもあります( ̄ー ̄)

とりあえず「夢幻の心臓」と「ブラックオニキス・ファイヤークリスタル・ムーンストーン(ぉぃ)」と「ラプラスの魔」と「大戦略II」と「初代ドラゴンスレイヤー」、「シュヴァルツシルトI〜III」あたりが出たら即、買います
(ただし妙なバランス調整やリメイクは不要)

7. しゅうへい 2000/10/14(Sat) 03:05:36
個人的にはダイナソアのリメイクを希望。
あのファンタジー版ボトムズとでもいうような
むせかえる雰囲気が好きじゃ〜
98版持ってるんですが肝心の本体がないといふ(^^;

8. ドムトローペン 2000/10/14(Sat) 03:57:53
「スタートレーダー」、懐かしすぎる・・・
「太陽の神殿」あたりも曲が好きでした

9. 毎黒仮節渡万 2000/10/14(Sat) 04:21:36
○子大○プ○イ○ートとか…(猛爆)。

初代「ドラゴンスレイヤー」が時々やりたくなる毎黒でした。

ゲームボーイ版「ブラックオニキス」はいつなのかな…。
メルヘンヴェール三部作とか(謎)。

10. 98 2000/10/14(Sat) 08:10:06
>○子大○プ○イ○ートとか
ああ、それはまさにFalcomが恥ずかしいソフトを出(検閲)
ENIXとかもその手のソフトを出していたんですよねえ。
#というか今の大手ハウスも昔はエ○ゲーだしていたんだよなあ。

まあ私としては本当の意味での新作が欲しいところですね。Sorcerianに関してはPC88/98ではまったのでOriginalも気になるところですけど。

もちろんすでに予約済み、DC版もおまけにつられて買ってしまいましたし。

Falcomの「○子大○プ○イ○ート」と光栄の「オ○ン○妻は○気ウナ○の○を○るか」は触れられたくない過去のようです。

「ぽっぷるめいる」のリニューアルだったら買ってもいいかも。

13. Realm 2000/10/14(Sat) 18:40:30
Sorcerian Foreverは何だったのよ〜。

14. BiLateral/NaO 2000/10/14(Sat) 20:13:57
おなじやるなら、システムをHDにおいといて、シナリオをCD-ROMから読み込んでいき、セットするCD-ROMを換えることでシナリオも変わる旧来の拡張シナリオシステムにして欲しいところです。キャラも使い回せますし。でも、戦国、ピラミッドetcもやるんでしょうか。

15. 98 2000/10/14(Sat) 20:29:05
>戦国、ピラミッドetcもやるんでしょうか
できればギルガメッシュとかも・・・

16. しゅうへい 2000/10/15(Sun) 01:36:42
シナリオコンテストなんてのもやってましたね。
またやってくれないかな。
追加シナリオはネット配信なんてのがいいな。

ムーンストーンがやりたい(おい

>ENIXとかもその手のソフトを出していたんですよねえ。
エ○ゲーの歴史なら、9月25日に『パソコン美少女ゲーム歴史大全1982−2000』(ぶんか社)というのが発売されています。
PC88/98の歴史でもあるんだろうなぁ。

FS-BBS alpha v0.03e [2000/10/12]
PAST LOG #305